霜降り粗品、ラジオ芸人の先輩に暴言…「ナイナイ、若手に譲れや!矢部、何戻ってきてんねん!」

スポンサーリンク

霜降り粗品、ラジオ芸人の先輩に暴言…「ナイナイ、若手に譲れや!矢部、何戻ってきてんねん!」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月19日放送、ニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』より。

霜降りのANNが聴取率調査で裏の『バナナムーンゴールド』に勝利。12年ぶりの快挙に、担当する構成作家が「夢が叶った」と発言したことを明かした。その流れでラジオ芸人の先輩達の話になり、粗品がナインティナインに対して暴言を吐き、せいやが慌ててフォローする展開になった。

 

せいや:嬉しいな。

粗品:しかもせいやさん来るまでに、もう畠さん(構成作家畠山健)熱かったで。

せいや:聞きたかったな。

粗品:せやろ。

せいや:はい、どんな熱さありました?

粗品:もう普通にポロッとやけど、「いやあ、勝ちましたね12年ぶりに」…「そうですね、本当にすごいっすね」ってボロっとな畠さんが、「なんや夢叶いました」

(一同爆笑)

せいや:熱ー(笑)

粗品:いやあ、言ってた言ってたよ畠さん、「夢叶いました」って。いやいやいやもう素晴らしい。

せいや:いやぁ嬉しいね。

粗品:畠さんも作家になってから1回も勝ててなかった。

せいや:そっか。畠さんは作家なってから、もう何年経つんすか?

粗品:ほんまやどんぐらいですか?12!えっ!?

せいや:ちょうど12周年で、マジすか。

粗品:12年、金曜をやったりとかもしたけど。

せいや:そうか。

粗品:誰で超えれてなかったんすか?今まで。誰を担当してた?

せいや:おいおい、いやな広げ方するなって。

粗品:そうな。いやそうか、ちょっとこれ嬉しいね。

せいや:嬉しい。でもやっぱバナナマンさんやからこんな嬉しいよな。

粗品:最強やんけ。

せいや:すげえって思ってる。やっぱ学生のときから、あのJUNKですか、JUNKシリーズですよね。もうめっちゃ強かったもんな。

粗品:あと長くやってる人に勝つってエグいからな。その固定のファンもおるし。

せいや:よう言うた。よう言うた。正味の話、勝たれへん!文句ばっかり言われるしな。

粗品:そう。オードリーさん絶対負けへんもん、今からも。長くやりすぎて。

せいや:強いな。ナイナイさんも。何年やってます?ナイナイさん。

粗品:もうめちゃくちゃやろ。

せいや:めちゃくちゃワンピースぐらいやってるやろ。

粗品:めちゃくちゃ年、30年!?ええっ!

せいや:ナイナイさん!?

粗品:30年!譲れや!譲れ!

せいや:違う違う違う。

粗品:若手に譲れ!

せいや:違う違う違う。悪いことじゃない、すごいことやから。

粗品:譲れ!

せいや:そういう譲れじゃなく…

粗品:何帰ってきとんねん!矢部

せいや:おいおいおい!…オールナイトニッポンの快挙が「粗品、ナイナイに暴言」になるニュース!変えんな、お前見出し。

粗品:あ、そう。

せいや:バック・トゥ・ザ・フューチャーか、お前。ナイナイさんは30年やるっていうすごさ。

粗品:すごいね。

せいや:俺らはやらしてもらってるから、ありがたい。だから、ほんまに今ゼロの人が思ってんちゃう?「ナイナイさん、譲れ!」って。

粗品:譲ってくれー!って(笑)

せいや:俺らはラッキーな話、やらしてもらってるから。

粗品:俺らも30年やらしてもらう。

せいや:30年!?すごいよ。

粗品:すごいな。

スポンサーリンク