オズワルド畠中、ホリエモンにSNS上で噛みつかれる…「当たり屋だよ。あんなの当たり屋ですよ!」

スポンサーリンク

オズワルド畠中、ホリエモンにSNS上で噛みつかれる…「当たり屋だよ。あんなの当たり屋ですよ!」ラジオ芸人の小ネタトーク

3月20日放送、TBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』より。

腎臓がんの手術を終えた畠中悠が、野菜を食べる宣言をしたところネットニュースで取り上げられ、堀江貴文にSNS上で噛みつかた。その顛末についてオズワルドの二人で語った。

 

畠中悠:このラジオで僕が復帰明け一発目ですよ。

伊藤俊介:はい。

畠中悠:色んなね病気のこととかを言いまして、手術をして退院して、前回ね、去年も僕肺炎で入院して、それでタバコをやめたんですよ。禁煙始めまして。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:今回も色々腎臓の手術をしたんで、これからね健康に保っていくために野菜を取ったり食生活を気をつけるようなったから、むしろ健康になるんじゃないかなっていうその前向きなちょっと発言ですよ。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:「皆さん心配しないでくださいね」という「僕はむしろありがとうとまで思ってます」みたいなことを言ったことがなんかネットニュースになってたんですね。

伊藤俊介:はい。

畠中悠:そのネットニュースを堀江氏が…堀江氏がですね(笑)もうリツイートして…

伊藤俊介:何かバトル前の言い方をしてる。堀江氏とか(笑)

畠中悠:堀江氏が「野菜を食べて健康になるってアホみたいな信仰だよな」と(笑)そっから怒涛のね、色んな人がやっぱそれに対して言うわけですよ。「野菜も食った方がいいだろう」みたいな。「食わなくていいよ。馬鹿が」みたいな、「肉だけじゃ栄養バランス取れないんじゃないですか」みたいな。

伊藤俊介:お前が火種で(笑)

畠中悠:「なんかそれ何年前の栄養とかがない時代の話だろう。肉食っときゃいいんだよ、馬鹿が」みたいなのをもう9連ぐらいずっとこうツイートしてて。なんかね、これ何でこんなに怒ってんのかなと思った。言ったら、俺別にみんなに野菜食いなよとかって言ったわけじゃないのよ。

伊藤俊介:そうだね。

畠中悠:別に俺が野菜も何か食べたり気をつけるようになりましたみたいな話をしてたら、そんななってたから。遡ると、2020年ぐらいに、なんか配信か何か動画がねあるんですよ。

伊藤俊介:調べたんだ。なんでこのおじさんはこんなに怒ってるのかっていうのを調べたんだ。

畠中悠:多分理由があるはずだと思って。野菜に対してここまで怒るってやっぱ変じゃん。

伊藤俊介:だってもう野菜でエゴサーチしてますからね。僕もそうしましたけど。

畠中悠:エゴサーチってことはもうほぼ野菜ってことだもんな。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:いや、野菜が嫌いならわかるんだよ。ホリエモンがね、野菜が嫌いで怒ってるならわかるんだけど野菜めっちゃ好きなんだよね。「野菜は味が美味しくて食うもんだから、体のために食うもんじゃねぇ」みたいなことを言ってるんですけど。

伊藤俊介:わざわざ健康のためにって言うなって言ってる。

畠中悠:そうそうそうそうそう。その昔、インスタライブがなんかやってて、多分何か飯食ってるときの配信だったかな?それに対してコメントで「ちゃんと野菜も食って偉い」っていうのがあったらしいのよ。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:それに対して「こいつマジで!」みたいなって、「本当さ、俺こういうやつ許せねんだよな」みたいになって、ブチギレて撮ってるカメラにパンチするぐらい、怒っちゃって。そっからもう野菜というワードに敏感になっちゃったんですよ。

伊藤俊介:そっからお野菜ダース・ベイダーになった。

畠中悠:そうそう。

伊藤俊介:今はお前が調べたその話を全部聞いた上で、やっぱり意味がわからないな正直(笑)何をそんなに怒ってるのか。その根っこの部分を聞いた上でちょっと何が何やらだったんだ。

畠中悠:そこはさあれなだけどさ、なんかそのまたホリエモンが怒ってたってことに対してもそれも記事になってたんだよ。その記事のタイトルに何か“オズワルドの畠中の野菜で健康論に対して何か物申す”みたいに書いて。

伊藤俊介:あははははは

畠中悠:俺野菜で健康論を唱えてないんだよね別に。言ったらよ、健康イコール野菜って何となく頭ん中にちょっとだけあるもんじゃない?何気ない一言なんだよ、俺の中で。「雨が続いてだりぃな」ぐらいの感じを言ったら、それに対して「いや雨がなければ作物が育たないんだけど、よくそんなこと言えますね」って言われてる感覚というか。

伊藤俊介:もう全く一緒です。

畠中悠:そうそう、違うんだけどね。元々農家方だから、なんかそういう言われ方すんのは、腹立つっていうのはあるんだね。

伊藤俊介:アイデンティティがあるんだよ。

畠中悠:だからあなたがね、勝手にまた騒ぎを大きくしようとして…

伊藤俊介:なんですか?

畠中悠:それに対して「この方は野菜でエゴサーチしてんのか」みたいなんか火を焚きつけるような、いいのよ、かわいそうというかなんだその…

伊藤俊介:馬鹿だね。こういうのはな。ヤクザじゃないけど、本当にだからお前を火種に俺はこれをもうとにかく大きい火にしようとして。

畠中悠:駄目なんだよな。かわいそうなんだから、元々はかわいそうなことできっかけで、野菜で怒るようになっちゃったんだから。

伊藤俊介:バーって、思わぬ大物が食いついたぞ!と思って(笑)いいぞ!ホリエモン。

畠中悠:違う。俺が悪いんだから、俺がね野菜のことをね何もわからずに言っちゃったから、全部俺が悪いんですよ。

伊藤俊介:お前ここもそんなふうになれんの?

畠中悠:俺が悪いのになんか、その後言ったちゃんとしたこと言ったホリエモンを後々みんな叩いたりするじゃん。そうなったら。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:こいつ、何でもかんでも噛みつき上がってとかさ。伊藤がそのツイートしたことによって、また知らなかった層まで「ホリエモンに何があったんだ」みたいな。

伊藤俊介:菩薩だね、お前!ホリエモンまで抱きしめるんだ、お前は。

畠中悠:俺が悪いんだからこれは完全に。

伊藤俊介:お前に悪くないよ、マジで(笑)

畠中悠:俺にしか非がないんだからこの話はね。

伊藤俊介:お前に非がどこがあるんだよ。

畠中悠:叩くなら俺を叩いてくれ。

伊藤俊介:当たり屋だよお前、あんなの。当たり屋ですよ!

畠中悠:かわいそうな思いしてるんだから。

伊藤俊介:何かかわいそうな思いしてる?お前。聞いたでしょリスナーの皆さん。野菜食ってえらいでブチギレられて、ちょっと意味がわからないんだけど。

畠中悠:本当にこれはもう俺が悪いんですよ。

伊藤俊介:どっかで会えたらいいね、なんか和解できたらいいな。

畠中悠:和解も何も俺が謝るだけだからね。

伊藤俊介:本当にお前が何したって(笑)

畠中悠:俺が一方的に謝るだけ。許してもらえたらいいけど。

伊藤俊介:これ謝ったらもう、きもいよまじで。

畠中悠:許されなかったらしょうがない。だってもう俺が悪いことしてるんだから。それは相手の気持ち次第だから。

伊藤俊介:もうだってお前がどういう人かとか全くわかってないもんな。芸人っていうのも知らないんじゃない?ただただ単純にお野菜を健康のために食べるって言った人。それがニュースになった人。

畠中悠:それもさ、野菜でエゴサーチって言ってたけどさ、そのネットニュースのタイトルに野菜なんて一言もないのよ。

伊藤俊介:うん。

畠中悠:俺の、その入院やラジオ収録したっていう中をよく読んでいくと野菜が出てくるんだよね。それ結構掘っていかないと野菜はたどり着かないのよ。だから野菜までたどり着いたんだよ、ホリエモンだから。

伊藤俊介:本当に野菜っていうワードで、当ててんのよ。

畠中悠:もそうだから、野菜で検索も出てこないんだよ。

伊藤俊介:だから、SNSだけじゃないのだから。わかる、もうヤフーに野菜って入れて野菜に関するトピックを全部毎日読んでるの午前中は全部、多分。

畠中悠:野菜を全部探してるんだ。

伊藤俊介:野菜探してるんだよ。野菜を探してる?(笑)

畠中悠:いやもうしょうがないこれは。

伊藤俊介:すごいな。本当にあれだね、ちょっと語弊あるかもしんないけど、おじさんにSNSって、私は駄目なんだよね、だから。やっぱ、あれこれの年代のな。

畠中悠:そうだね。

伊藤俊介:もう噛み付いちゃって噛み付いちゃって。

スポンサーリンク