ナインティナインが明かす出川哲朗の怖い一面…「マネージャーに対しては横山やすし的」

スポンサーリンク

ナインティナインが明かす出川哲朗の怖い一面…「マネージャーに対しては横山やすし的」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月18日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

矢部浩之が温厚なイメージのある出川哲朗がマネージャーに対しては怖い一面を見せると明かした。岡村隆史もそれに同意し、マネージャーに対しては横山やすし的な厳しさを見せていると続けた。

 

矢部浩之:出川さんって、オンもオフもそんな変わらないね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:やけど、昔っから思ってたのね俺、マネージャーさんは交代してるけど、今の人も長いし。

岡村隆史:長い。

矢部浩之:出川さんとマネージャーさんが2人きりのときって、僕が感じたことですよ。出川さんちょっと怖いなって(笑)

構成作家:あははははは

矢部浩之:これは出川さんはショックかもしれへんけど、出川さんなんかちょっと、長年いるから、そういう空気感なんやろうけど、ちょっと厳しいからね。

岡村隆史:厳しいよ。

矢部浩之:厳しいよね。市川さんってマネージャーに。

岡村隆史:市川さんに対して、出川さん長年ずっとあれやから。

矢部浩之:そういうこ呼吸なんやろ。2人は。結構ボソボソっと。

岡村隆史:うん、俺なんかよう出川さんの車に乗せてもらうことあるから、「どこそこまで行ってくれ。ご飯食べるとこまで行ってくれ」っていうときも、ちょっと道間違えたらもう横山やすしばりに「何でそこ降りたんだよ。まっすぐ行けばいいじゃん!」

構成作家:あはははははは

岡村隆史:それ言い方が違うだけでちょっとだけ。「お前そんなもんそこで下りてどないすんのや!アホ」っていうのと、「何でそこで下りんだよ!まっすぐ行けばいいじゃないか」って言って。

矢部浩之:厳しい。

岡村隆史:なんでかなと、東京スタイルなだけで、何かイズムは、そういう横山やすしさん的な感じもあるよ。でもそうやってやっぱり密にお仕事してきはったから余計やと思うね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:市川さんと出川さんとの二人三脚じゃないけれども、やっぱ出川さんそこはやっぱ厳しめにマネージャーさんにはちゃんと対応されてるっていう。

矢部浩之:出川さんとマネージャー2人んとこにぱっと入ったらちょっといれないのよね。空気的に。

岡村隆史:「豆茶どこやった?豆茶」

矢部浩之:豆茶詰めすんねん、マネージャーに。

岡村隆史:「なんで豆茶用意してないの?なんでなんで?」

矢部浩之:「豆茶飲むでしょ、ここで俺」

岡村隆史:「なんでわかってくれてないの」って。「この間に俺豆茶飲むでしょ。なんで豆茶ないの?」

矢部浩之:みんな知らない出川さん。

岡村隆史:そこはだからおじいちゃんの出川哲朗さんと市川マネージャーとの関係性のところの出川哲朗というのはみんな、みんなは見たことがない出川哲朗さんだと思います。

矢部浩之:そうで心配してないのは、市川マネージャーも動じてないの。

岡村隆史:そうそうそう。

矢部浩之:それが普通で、「出川はこんな感じですよ」っていう対応やから。

スポンサーリンク