おぎはやぎ、松本人志の皮肉な現状を悲しむ…「芸人の地位を上げた張本人がそうなってる」

スポンサーリンク

おぎはやぎ、松本人志の皮肉な現状を悲しむ…「芸人の地位を上げた張本人がそうなってる」ラジオ芸人の小ネタトーク

2月29日放送、TBSラジオ『JUNK おぎはやぎのメガネびいき』より。

リスナーから「ラジオでは芸人が下ネタ言うことに感動した」というメールが届き、おぎやはぎは、かつて最下層だった芸人の地位が上がったと指摘。地位を上げた張本人の松本人志が女性問題で苦しんでいる皮肉さを悲しんだ。

 

リスナーメール:現在30歳の僕。16年前は中学2年生でした。ちょうどラジオを聞き始めた頃です。『カーボーイ』や『メガネびいき』を楽しみにしていました。テレビのイメージしかなかったので芸人さんも下ネタ言うんだなと感動したのを覚えてます。

矢作兼:芸人さんは言うだろう。福山雅治さんがね、言うならわかるけど。

小木博明:そうよ。

矢作兼:芸人にそんな…もう芸人も、もう結構いい商売になってんだな。

小木博明:そうか。うん、そうかそっか。もう16年前は…

矢作兼:もう芸人って言ったらね、一番最下層の…

小木博明:一番下だったよ

矢作兼:っていうイメージだったけど、やっぱもうたけしさん松本さんがやっぱ芸人の地位を…

小木博明:上げてやったからね。

矢作兼:上げて、上げて、もう芸人の地位を上げたおかげでこうなっちゃったんだね。

小木博明:悲しい話だよ。本当に。

矢作兼:芸人の地位を上げた人、芸人なんだから本当は女遊びの一つや二ついいだろうって思われてたのに、昔は。

小木博明:そうだよね。一番下の人間だから芸人は。

矢作兼:芸人の地位を上げちゃった張本人がそうなってんだ。不思議な話だな。

小木博明:ねー。

スポンサーリンク