太田光、有吉紅白司会で思い出す猿岩石との営業バッティング…「こっちは300人、向こうは3000人」

スポンサーリンク

太田光、有吉紅白司会で思い出す猿岩石との営業バッティング…「こっちは300人、向こうは3000人」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月2日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

大晦日の紅白歌合戦を観た太田光が過去の話を回顧。爆笑問題が干され再ブレイク直前に、人気絶頂の猿岩石と営業でバッティングしたことを明かした。

 

太田光:そう考えると有吉なんてもう紅白の司会。

田中裕二:凄いよね。

太田光:そしたらさ、いろんなこと思い出しちゃってさ。俺らがあの頃、それこそもう1回ガハハで復帰して、ようやくあの、どっかの営業行ってさ。

田中裕二:あぁ、本八幡あたりのね。

太田光:本八幡あたり行ってね、タイトプランニングが何かの営業行って、駅のホールの何か…ショッピングモールみたいなところでやったんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら300人、人が来てさ、ほいで俺らなんかほとんどね仕事ゼロだとか、喜んでくれたよな。営業の会社なんかさ。

田中裕二:はいはい。

太田光:「今日の爆笑、300人来たよ」って、「もうここまで来たか」って言われた同じ日に二つ先の駅で、猿岩石が凱旋、ちょうど電波少年でね、ヒッチハイクから帰ってきても人気絶頂の頃ね。

田中裕二:うん。

太田光:その二つか三つ同じ沿線なんで。

田中裕二:近くね。

太田光:同じ沿線の、そこで猿岩石が営業やってて、3000人来たんだよな(笑)

田中裕二:あははははは

太田光:「これかなわねーな」って言ってた。

田中裕二:覚えてる。

太田光:あれとか思い出してさ、そっからまたあいつ沈んでるからさ。

田中裕二:そうね。

太田光:そうかすげえなと思いながらさ、なんか感動しながら見てましたね。

スポンサーリンク