伊集院光、『孤独のグルメ』一挙放送で年末年始の“孤独なテレビ視聴”から抜け出す

スポンサーリンク

伊集院光、『孤独のグルメ』一挙放送で年末年始の“孤独なテレビ視聴”から抜け出すラジオ芸人の小ネタトーク

1月1日放送、TBSラジオ『JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力』より。

2023年の仕事納めをした30日から、連続で録画したテレビ東京の番組を見続けていたという伊集院光。日頃からドラマを見ないので、『孤独のグルメ』一挙放送があったために、視聴地獄から抜け出せたことを明かした。

 

伊集院光:まずは、個人的なこの新年の迎え方なんですけど、これがだらしなくて、仕事が完全に終わったのが、30日の昼ぐらいかな。それぐらいで帰ってきて、まずやったのが、全録に撮り溜めてある、見たかった番組…テレ東!テレ東の番組が本当に、特に29、30あたりのテレ東の番組の力の入り方と面白さがすごくて、撮り溜めてあったそのテレ東の全録のテレ東のチャンネルを再生し始めて、本当にほぼノンストップで面白い番組やってんだよ。

そのせいで、いつ年が明けたのかあんまりわかってないし、1月1日になった時点でも、もちろん連続ではないものの、残してるテレ東の番組をずっと見てるわけ。だから、何日なのかわかんない。

テレ東が急に31日、1日『孤独のグルメ』の一挙放送で時間をつぶし始めるんだよね。ごめん!孤独のグルメ好きな人はどうかわかんないけど、テレ東の番組で俺はドラマ基本的見ないから、そうすると孤独のグルメ、これありがたい!

そんなに孤独のグルメに31日、1日の社運をかけるっていう、それだけ孤独のグルメが面白いのかどうかわかりませんけど、お正月明けてさ、全国に中継飛ばしたりとかさ、お笑い揃えてとかやってるじゃん。その間孤独のグルメしかやんないんだよ(笑)ずっと朝から夜まで。

良かったのは孤独のグルメがなかったら、俺多分まだテレ東見てる。ここの段階で。もうさ、だって横に出てるさ、時間とかもさ、全てその“30日の何時”がずっと出てるからさ、わかんないんだ、全然。しかもかみさんがいないし、子供もいないから、お正月モード何にもない。

昼過ぎぐらいまで多少いろんなバタバタしながら、ほぼほぼ暮れの、2023年のテレ東の番組を見続けて、ウトウトしてたら、ウトウトどころかその手前に、平日と何も変わんねーじゃねーかみたいな。正月なのにも関わらず、何にも変わらない。

スポンサーリンク