川島明、M-1グランプリ決勝進出の令和ロマンのノーリアクションに疑問…「バカな社員が情報漏らした?」

スポンサーリンク

川島明、M-1グランプリ決勝進出の令和ロマンのノーリアクションに疑問…「バカな社員が情報漏らした?」ラジオ芸人の小ネタトーク

12月24日放送、TBSラジオ『川島明のねごと』より。

『M-1グランプリ2024』の裏での放送。川島明が令和ロマンが、決勝進出が決まってもノーリアクションだったことに言及。結果が事前にリークされていたのでは?と疑問を持ち、かつて麒麟が2004年のM-1敗者復活戦で勝ち上がった時、発表前にMCに結果を教えられていたことを告白した。

 

川島明:12月24日M-1グランプリが白熱している。そんな後ろ。

天津向:なんでいつもこの後ろ後ろ(笑)

川島明:裏、やっぱりM-1には負けないぞと。

天津向:毎回ぶつかってるよ、本当に。

川島明:そうですね。日曜日の聖夜の決戦なんでございますよ。我々からすれば、令和ロマンとかね、モグライダーだとか、この番組に出てくれた方が跳ね上がってることを、もう祈るしかない。

天津向:うん。そうですね。それはどうなってるのか、本当に蓋開けないとわかんないでしょうし。

川島明:マジで若いですよね、やっぱ。M-1に出てる、決勝…ファイナリスト。

天津向:もう全然若いんじゃないすか。

川島明:もうほんまよ。

天津向:10年目でもちょっと上ぐらいになっちゃってるぐらいの。

川島明:やっぱ令和ロマンとか、だって言ったもんね。5年目ですとか、なんで5年目でさあ、準決勝行ってさ、決勝進出発表のときさ、なんであんなノーリアクションなん?

天津向:あははははは

川島明:まじ可愛いないねんけど、あれ。ヤーレンズとか泣いてんのやで?

天津向:泣いてます。くらげも泣いてます。

川島明:くらげも泣いてな。そこがゴールじゃないってわかってるんやけど、あまりにも悲願叶い過ぎてびっくりして、手応えがあったので、もう本当にM-1に抱きかかえられた瞬間は泣くよ。

天津向:はい。

川島明:何なん?くるまとかケムリのリアクション。信じられへんけのど。

天津向:あはははは 2人ともってのが(笑)

川島明:漏れてたん?情報。あいつらだけ。

天津向:リークされてた?

川島明:「もう行きましたよ」って馬鹿な社員が言ったん?「令和ロマン行きました~」とか。

天津向:あれは2人でそういうボケにしてるんでしょうけど、変でしたね、あの間は。

川島明:ホンマそうですね。今だから俺たちも言えるというか、2004年は僕らは準決勝で落ちて、敗者復活戦。

はい。

川島明:敗者復活戦、野外のところで寒いところで、みんな漫才40組ぐらいやって1組だけが行けますみたいな。順番にやっていくでしょ。でも野外と言え結構僕ら受けて、ほんで、最後みんなバーッと中継が始まる前に全員舞台の上行ってね、今田さんから呼びかけがある。

天津向:ありました。

川島明:そのときMC、中田なおきさんという方だったんですけど、発表もみんなバーっと舞台出てきて、「さあ、5分後に今田さんから中継ありますんで」みたいなときに、なんか中田なおきさんが俺の方ぱっと見て、何か親指立ててんけど、ばらしたらアカンやん…

天津向:うわははははは それは絶対良くない。

川島明:もう今やから言えるけど、俺の方見てグッみたいなんやったけど、あれだけ俺ちょっと許せない。どういう意味なんかわかんなかったけどね。

天津向:そのときはね。

川島明:そのときはね、なんか「頑張ったね」っていう感じやけど、なんか俺と田村の方に親指立てたらもう俺らやん…すごく嫌でした。

天津向:そんな発表までね(笑)

川島明:いや確かにそれは嬉しかったよ。今田さんに呼ばれてよかったと思うけど、手挙げたらアカンよなっていうのはありましたが。それぐらいですね、ちょっと令和ロマンには…

天津向:やっぱの態度。

川島明:言ってましたね、NSCの講師の野々村友紀子さんも「可愛げがない」というふうに。

天津向:言ってたけど(笑)

スポンサーリンク