オードリー春日、ベンツを買う「むつみに20年住んだ男がベンツですよ」

スポンサーリンク

オードリー春日、ベンツを買う「むつみに20年住んだ男がベンツですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク

12月9日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

春日俊彰がついに車を購入。それに至った経緯を語り、高級車を買ったことを発表。『むつみ荘』で倹約生活を長年送っていた春日からすれば、信じられないような値段だったことを明かした。

 

春日俊彰:私ね、つい先日、本当最近の話ですけど、車買いましたね。

若林正恭:ついに買った。

春日俊彰:買った。あの春日が。

若林正恭:なんか言ってたよね、買う買わない。

春日俊彰:もうここ何年もずっと。

若林正恭:何年もね。

春日俊彰:結婚してからぐらいかな。3年4年ぐらいか、ずっと言ってて、車をね。久美さんも言ってた。そのたびに…まぁまぁまぁ。

若林正恭:まだ早い。

春日俊彰:ずーっとこの合気道みたいにね、流してたのよこれね。

若林正恭:はいはいはい。

春日俊彰:だけど、もうでも、だんだんだんだん、もう買わなきゃいけない。私もね、わかってるのよ、あった方がね便利だし、なきゃもう…そろそろいつかなきゃいけなくなるだろうな。

若林正恭:そらそうだろう。

春日俊彰:それは先延ばし、先延ばししてたのよ。そしたら今年に入ってさ、今年の頭…1月ぐらいか、東京ディズニーランドにね、初めて行ったって話したじゃないすか。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:私の粗相で、リュックをね、電車のカゴの上にのっけてさ。で、行って、それをなんか久美さんにね、その怒りを「あーっ!」ってぶつけるっていう。

若林正恭:最低の話だ。

春日俊彰:不祥事をね。強行で強行っていうか、もちろんその時、車ないから仕方ないんだけど、もう電車でっつってやっぱねやっぱ荷物が多いわけよ

若林正恭:そうだろう。

春日俊彰:乳母車なんか、使うなんかいろいろ持ってとか、それもあったし、それプラス所沢に帰る時でも電車だったりするわけ。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:その時、プラスでもっとね、荷物あったりとかさ、するわけ。そんなのが重なってて。これはもうそろそろだなっつって、買わなきゃねっつって、いろいろ探してたわけですよ。

若林正恭:はい。

春日俊彰:どんな車にしようか。

若林正恭:うん。

春日俊彰:軽自動車でいいんじゃないかとかね。やっぱ子がいるからファミリーカー、スライドドアとかのさ、あるじゃない?電動でプチって…

若林正恭:あるね。乗りやすそうで。

春日俊彰:乗りやすいやつがいいんじゃないかとかいろいろね。やっぱり物を買うとなったら、本当にいろいろ探りますから私は、徹底的に。

若林正恭:はい。

春日俊彰:2人で久美さんと一緒に、試し乗り、試乗にね、車屋さん行ったりとかしてさ。「こーしよう、あーしよう」って言って、どれぐらい…半年、1年ぐらいかかったのかな。ついに買いましてね。その買ったのが、ベンツのゲレンデね。ゲレンデヴァーゲンよ。

若林正恭:ついにベンツのオーナー。

春日俊彰:うん。ベンツのオーナーだよ、むつみに20年住んだ男が。

若林正恭:またその…ゲレンデ行ったんだ。

春日俊彰:ゲレンデヴァーゲンねゲレンデヴァーゲン。

若林正恭:芸能人のやつだよな。

春日俊彰:そう!だから当初、申し訳ないけど、あのゲレンデヴァーゲンに良いイメージは持ってなかったので。

若林正恭:芸能人が乗るってイメージ。

春日俊彰:やっぱ六本木界隈にね、主戦場にしてる方々とか、昔のJリーガーとかね。

若林正恭:はははは

春日俊彰:とかが乗ってるイメージだったわけ(笑)

若林正恭:イメージあるよね。

春日俊彰:でもそれも試乗したらね、これはちょっとアリなんじゃないかっつって。

若林正恭:乗ってみたら。

春日俊彰:うん、私の方が気に入っちゃってさ。

若林正恭:ああいいなと。

春日俊彰:いいなぁと。中も広いし、ああ見えて結構運転しやすかったわけです。意外に小回りもね、効くような感じしたし。

若林正恭:ああ、そうか。

春日俊彰:ちょっといいじゃないっつって。

若林正恭:乗ってみたら。

春日俊彰:なんなら久美さんがちょっと心配するんだ。「大丈夫なのか」っつって。「ゲレンデでいいのか」って。やっぱお値段も張りますから。

若林正恭:いや、大変なお値段だよ

春日俊彰:大変なお値段だよ!本当に。むつみ、何ヶ月、何年分なんだよって。

若林正恭:いやいやいや芸能人だよ。

春日俊彰:本当だよっていうぐらいだったけど、これはもう相当するね。

若林正恭:いやー、しますよ。

春日俊彰:それでも相当値段もするけど、それにね、伴うぐらいの、これはいいものですよっつう。決め手になったのがさ、売るときに価値が下がらないっていうね、比較的。

若林正恭:はい。

春日俊彰:そこを考えると、そのコストパフォーマンスがお値段は張りますけど、いいのではないかと。

若林正恭:はいはいはいはい。

春日俊彰:いうね、結論でありましてね。

若林正恭:はいはいはい、

春日俊彰:買ったわけですよ。

若林正恭:すごいね。

春日俊彰:すごいよ。本当もう『走るむつみ荘』よ。おそらく。

若林正恭:家っていう感じだ。

春日俊彰:むつみ、買えるんじゃないかな?

若林正恭:丸ごと?

春日俊彰:丸ごと。

若林正恭:建物だけだったら。

春日俊彰:建物だけだったら、今のむつみ荘だったら。

若林正恭:建物だけだったら2個買える一緒に。

春日俊彰:2個(笑)そんな安いかな?むつみ荘って。一応4部屋ぐらいある…

若林正恭:だってむつみ荘が2個走ってても「お!」って思わない。

春日俊彰:まぁまぁまぁ(笑)(値段は)それくらいね。

スポンサーリンク