『ビートたけし、THE MANZAIでのミキ酷評事件』の真相をナインティナインが語る

スポンサーリンク

『ビートたけし、THE MANZAIでのミキ酷評事件』の真相をナインティナインが語るラジオ芸人の小ネタトーク

12月7日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

昨年の『THE MANZAI』でビートたけしがミキを酷評した事件に、MCだったナインティナインが言及。裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』での出来事を絡めて、真相を語った。

 

岡村隆史:これはもう多分もうね言うてもいいとは思うんです。『THE MANZAI』の収録がありましてね、ミキ出てなかったんですよね。

矢部浩之:たまたまじゃないですか?

岡村隆史:たまたまなんですね。

矢部浩之:お仕事とかね。たまたまでしょう。

岡村隆史:ちょっと前にミキ昴生と仕事することがあったんで、「今年どうなん?『THE MANZAI』入ってんの?」…「入ってへんわ!」って言われました。

構成作家:ふふふふ

岡村隆史:「入ってへんの?」…「外されとんねん!」って言ってましたけども。

矢部浩之:何も悪いことしてないよ。

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:ミキはね。

岡村隆史:そうなんですよ。そしてこの『THE MANZAI』の収録がありまして、たけしさんの方から…たけしさんの方からあれ振ってきはったよな。

矢部浩之:言われてはったんでしょうね。この1年で。

岡村隆史:「なんかそういえば、ニュースになってたな。何かミキの…」って…「そうなんですよね。僕らじゃないです」って言って「おぎやはぎが悪いんです」言うて。

構成作家:ははは

岡村隆史:あれも別にオンエア上、たけしさんはね、ミキのこと言ってない。編集でカットはされてるんですけども、裏やってるおぎやはぎが「1組、たけしさんにえらい酷評されてた」っていう。

構成作家:はははは

岡村隆史:ほんで、「誰が誰や」ってなって、それでもうミキ昴生がたまらなんようになって、「もう俺や!」って言い出してしまったっていうのがあって。それももちろんたけしさんの耳に入って、「何かニュースになってたな」…「それは僕らじゃないす。おぎやはぎです」って、一応チクっておきましたけども。今回ちょっとねちょっと仕事の都合なのか、スケジュール都合なのかわかりませんけども、ミキは『THE MANZAI』で見られなかった。

スポンサーリンク