ナインティナイン、ダウンタウンの特番の前説でダダ滑りしていた

スポンサーリンク

ナインティナイン、ダウンタウンの特番の前説でダダ滑りしていたラジオ芸人の小ネタトーク

11月30日放送、『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

ナインティナインが新人時代、ダウンタウンの特番の前説をおこなったことを回顧。前説のやり方も分からず、ダダ滑りだったと明かした。

 

岡村隆史:でもその前説の話はまたね、言ってますよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いきなりドデカイ前説から入ってしまって、「こいつら前説で使われへんわ」ってなって前説の仕事が入らなくなった。これはもう伝説のダウンタウンさんの番組の前説。遠いとこやな、遠いスタジオ。

矢部浩之:あれはどこ?緑山?

岡村隆史:緑山。ダウンタウンさんの『男ットコ前やな』という日本テレビの特番で前説やってくれって、え?ダウンタウンさんの番組!ってなって、前説もしたことないから、で、行って、もうゴリゴリにスベったんですよ。

構成作家:ふふふふふ

矢部浩之:早う、もう始まってほしいもんね。お客さんは。

岡村隆史:そう、ダウンタウンさん見たいし、ほんで、前説知らんから、拍手の練習とかもせずに下がろうとしたら、「いやいやいや!」って言われて、「拍手の練習!って言われて、拍手の練習って何やろみたいな状態ですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時、その時言われたのが、今のあれですよ。吉本の今の社長さんの岡本さんですよ。「あれやな」言うて、「前説とかもやったことないから、それはわからへんわな。これからちょっとあれやなって、いろいろ勉強していかなあかんな」って言われてもすいませんって言うてそん時、そっから前説の…それ1回だけじゃちゃう?

矢部浩之:1回だけ。もう悲劇ばっかりや…

岡村隆史:前説1回、ただスベリ。

矢部浩之:苦手や。苦手やな!盛り上げんの苦手やな(笑)我々。

構成作家:あはははは

岡村隆史:降りる駅も間違えてな。「新横浜で降り」って、そう言われたのに、新横浜から降りた方が緑山近かったらしいねんけど、東京駅まで行って、東京駅からもう遠いんで、もうダウンタウンさんも入られてんねん。入られてるけど俺らの方が遅くて、俺らがもう緑山スタジオにバーッってタクシーで来たらもうみんな待ってはんねん。「遅いでー!」って言われて、怒号が飛び交ってる中で盛り上げてくれ言われて、盛り上げ方もわからず。

矢部浩之:前説、営業、不得意やな。

スポンサーリンク