岡村隆史、ジョイマンを雑に扱ったことを謝罪「吉本で一番稼いでる」

スポンサーリンク

岡村隆史、ジョイマンを雑に扱ったことを謝罪「吉本で一番稼いでる」ラジオ芸人の小ネタトーク

11月30日放送、『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

番組の歌謡祭に出演したジョイマンが、実は営業の数では吉本興業No.1だと知り、ナインティナインが驚愕。岡村隆史はこれまで池谷を雑にいじったことを申し訳なかったと詫た。

 

岡村隆史:全然知らなかったんですけども、ジョイマンってめちゃめちゃ稼いでるんやなと思って、

矢部浩之:出てたな、営業でな。

岡村隆史:フィット竹村さんですか?雑にちょっと触りに行ってましたけれども、今日ちょっとネットニュースで見たんですけど、営業…吉本の営業1位なんですって。

矢部浩之:ダントツって言ってたな。

岡村隆史:ダントツの1位で、何か我々のイメージでは、『サイン会0』みたいな記憶がずっと残ってしまってて。

矢部浩之:逆転やな。

岡村隆史:なんなら歌謡祭とかでも、ここ空いてるなってなったら、ジョイマンでいいんじゃないすかみたいな(笑)

構成作家:ふふふふふ

岡村隆史:ちょっとホワイトボードにすぐジョイマンって書いてしまうっていうのが、ここ何年も続いてたんですが、実は最もスケジュール取りづらい…しかも今年はね、土曜日です。土日なんていうたらもう営業とか凄いはずなんで。

矢部浩之:凄いな。

岡村隆史:よくジョイマン押さえれてたなって思って、なんなら使い勝手いいみたいな感じに思ってしまって、まぁ高木さんの方はドラマとか決まって、マネージャーさん2人ついてって、うわ凄いなと思ったんすけど、フィッ竹さんにちょっと引っ張られてしまってて、でも今日びっくりしたんですけど、なんか申し訳なかったなっていうぐらいっすね。

矢部浩之:やっぱだから、何言われてもフィッ竹さん、腹で笑ってたんちゃう?

岡村隆史:そうなんですよ、だから彼の今年の歌謡祭のどっしり感もなんか、なんていうの…

矢部浩之:こういうとこの余裕が、うん。

岡村隆史:別に歌謡祭で滑ったって営業に関係ないみたいな(笑)

構成作家:うはははは

岡村隆史:そんな、それぐらいの何かどっしり感もあったんじゃないかなと思って。それに気づいてなかった我々もちょっと駄目やったかなと思ったんですが。

矢部浩之:学園祭、ステージ、営業ステージ。

岡村隆史:凄いね。

矢部浩之:やっぱり、しっかりいただけるからね。営業とか。

岡村隆史:営業はどうやったかな。吉本って、そこちゃんともうあれしてんのかな、わからへんねんけど。

矢部浩之:でも名前がほらあるから、ジョイマンっていう、それなりのやっぱ会社も求めるやろね。

岡村隆史:そうなんだよね。だから知らなんだな思って。

スポンサーリンク