有吉弘行、『女性自身』の読者煽り商法を指摘する。

スポンサーリンク

有吉弘行、『女性自身』の読者煽り商法を指摘する。ラジオ芸人の小ネタトーク

11月26日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

女性自身のウェブサイトに『紅白初出場組で納得できない歌手ランキング』が掲載されたことを受け、有吉弘行が『女性自身』という雑誌の本質に言及。読者の嫉妬を煽る手法を指摘した。

 

有吉弘行:確かにね、『女性自身』ってのはそうですよね。やっぱ読者の嫉妬を煽るっていう。

マシンガンズ西堀:あー

有吉弘行:「あの人こんなカバン持ってますよ。怒ってください。ほらどうぞ」って言うね。

新宿カウボーイ石沢:うわー、こわい。

マシンガンズ西堀:すごいね。

有吉弘行:「この人こんな幸せなことしてます。どう思いますか?皆さん。あなたたち」

新宿カウボーイ石沢:うわー、すごい。

有吉弘行:「あなた達、こんなカバン持てないでしょ。どう?」…「腹立つわー!」

(一同爆笑)

有吉弘行:よしよしよしよしよし(笑)

マシンガンズ西堀:よしよしよしって(笑)

有吉弘行:次も、来週もこれだな。

新宿カウボーイ石沢:すごい商売だな…

有吉弘行:ということでございます(笑)

スポンサーリンク