鈴木もぐら、ビートたけしから認められる「あんちゃん、ほんもんだね」

スポンサーリンク

鈴木もぐら、ビートたけしから認められる「あんちゃん、ほんもんだね」ラジオ芸人の小ネタトーク

11月20日放送、TBSラジオ『空気階段の踊り場』より。

日本テレビの『行列ができる法律相談所』で鈴木もぐらがビートたけしと共演した話を披露。北野映画の大ファンを公言するもぐらが、たけしに映画の細かい質問をぶつけたところ、たけしから本物のファンとして認定され大感動したことを明かした。

 

鈴木もぐら:先ほど行列にね、私出させていただきまして、ビートたけしさんと共演させていただきました!

水川かたまり:すごいですよ。『行列のできる相談所』、もぐらが。

鈴木もぐら:はい、出させていただきまして。というのも本当にですね、私が『踊り場』でもそうなんですけど、ちょっと「『首』楽しみだ」みたいなことを言ってたりとか、あと以前のコーナーの北野映画っぽい話とかをやらせていただいてたじゃないですか。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:それを行列のディレクターさんが知っててくれて、今回その『首』で特集でたけしさんが来られるってことで、「やっぱりたけしさんの映画を見てる人が1人欲しいんだよ」って。

水川かたまり:もう大ファンが欲しい。

鈴木もぐら:そう。で、呼んでいただいたんですよ。ありがとうございます!

水川かたまり:ありがとう。すごいですよ、本当に。そんなだって、めっちゃいるわけじゃないすか。北野映画のファンなんてさ。その中で鈴木もぐらがファン代表として…

鈴木もぐら:いやー言ってよかった。やっぱ本当に言っててよかったよ。

水川かたまり:押し売りぐらい言ってました。

鈴木もぐら:あはははは

水川かたまり:頼むから仕事くれって言ってるのと一緒。

鈴木もぐら:しかもステッカーだってさ、もう、我々『キッズ・リターン』のステッカーにしてさ、それも番組内で俺、たけしさんにお渡しもできたのよ。

水川かたまり:らしいですよ。

鈴木もぐら:『キッズ・リターン』のあれをね。あの無許可ステッカーを。

水川かたまり:無許可で『キッズ・リターン』のパロディーの作ったりしてるやつ。すごいですよ。たけしさんが持ってるってことですよね。

鈴木もぐら:そうです。もしたけしさんがすぐに捨てたとしても、一度たけしさんのジャケットの中に入ってます。

水川かたまり:ほう。ジャケットに入れてくれた。

鈴木もぐら:はい、私見てます。

水川かたまり:うわー。

鈴木もぐら:たけしさんが入れてくれた瞬間を。

水川かたまり:マジ。

鈴木もぐら:しかも「無許可ですいません」って、もう何も言わず、「いいよ」みたいな。そこでもう怒ったりせず、いや本当にあれをお渡しできたんで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:っていうことと、あと番組内でね、企画の一環なんですけど、その聞きたいことあったら何でも聞いていいってことで、俺がその『ソナチネ』に出てくる大杉漣さんが小銭飲まれる電話ボックスがあるんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その小銭が飲まれて、「てめぇんとこの電話、貯金箱だろう」というシーンがあるんですけど、あのシーンって一体どこなんですかと、あそこに行きたいんですけど、情報が一切出てこないんですっていう。

水川かたまり:それはもうラジオでもずっと言ってました。

鈴木もぐら:そうなんですよ。その話をたけしさんに直接お伺いしたの。

水川かたまり:何か言ってましたね。

鈴木もぐら:そしたら番組のこれオンエアが流れたんですけど、たけしさんが教えてくれて「いやあれは」つって、「石垣島のあるお店で」って。その洋七師匠とね、行ったときに、なんか石垣島行ったときに、いろいろ「ここいいな」と思って、それで店もね、決めたみたいな。あのシーンは実は大杉漣さんがアドリブでちょっとやったのもあってとか、そういう裏話も…

水川かたまり:言ってもらったんだ。

鈴木もぐら:ええ。教えてくれたんですけど、実はチョキチョキされちゃってるんですけど…

水川かたまり:あ、チョキチョキ。

鈴木もぐら:チョキチョキされちゃってるんですけども。

水川かたまり:カット。

鈴木もぐら:なんとですね、たけしさんが「ありがとうございました。教えてくださってありがとうございました」って俺が言った後に、たけしさんがですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「おー、あんちゃん、『ソナチネ』のそこが出てくるってことは、あんちゃんほんもんだね」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:マジ!?

鈴木もぐら:俺、チョキチョキした部分のV欲しいわ。

水川かたまり:「あんちゃん、ほんもんだね」

鈴木もぐら:「あんちゃん、ほんもんだね」

水川かたまり:すごいよ!

鈴木もぐら:言っていただきましたから、めちゃくちゃ嬉しいこれと思って。

水川かたまり:未だかつて言われた人いんの?「あんちゃん、ほんもんだね」って。

鈴木もぐら:いや本当にね、めちゃくちゃ嬉しかった、それは。だから「本当に俺の映画好きなんだね」って言ってくれてるの。

水川かたまり:すごいじゃん。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:それすごいな。本物認定(笑)

スポンサーリンク