有吉弘行、布袋寅泰からXでアプローチがあったと明かす「ギターでエゴサーチしてんのかなと」

スポンサーリンク

有吉弘行、布袋寅泰からXでアプローチがあったと明かす「ギターでエゴサーチしてんのかなと」ラジオ芸人の小ネタトーク

11月19日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

有吉弘行がX(旧Twitter)で、ギターに関することをつぶやいたところ、布袋寅泰が反応し、一般人も含めて大反響になってしまったことを明かした。有吉は布袋はギターといういワードでエゴサーチしているのではないかと分析した。

 

有吉弘行:私は今ちょっと大変悩んでおります。気軽にちょっと紅白の前なんでね、あんまりちょっといろいろ余計なことは考えたくないんですけども、ツイッターで…Xっていう方もいらっしゃいますけども、Twitterの方でね、ちょっと何の気なしにね、ちょっとギターね、ギターいつも弾いてみたいなと思うじゃない。

マシンガンズ西堀:はい。

有吉弘行:紅白で音楽とか聞くようにしてるから、見てるとさ、みんなかっこいいじゃない。

マシンガンズ西堀:そうですね。

有吉弘行:だからギターでも弾きたいなと思うけど、こんなこといつもそうだから、やめよって思って、だから「こんなことばっかりなんで、もうギターは弾くのは諦めました」って宣言したんすよ。

マシンガンズ西堀:はい。

有吉弘行:そのままほっといたんだけど、そしたらなんかいろんな人から「いや、これやんなきゃいけないですね」とか「有吉さん、有吉さん、大変なことになってますよ」ってくから、なんだろうなと思って。

マシンガンズ西堀:はい。

有吉弘行:自分のやついろいろ調べてたんよ。エゴサーチとかしたりとか。何を俺は騒がれてんだろうなと思ったら、布袋寅泰さんが、布袋さんが「そんなこと言わ言わないでよ」みたいな。「そんなこと言わないでください」

マシンガンズ西堀:もうすげえ。

有吉弘行:もう、どういうこと?絶対にニセモノだと思うじゃん。「そんなこと言わないでください」って。「すいません」ってまた返してさ、「すいませんってあのまた…」なんて返したんだっけな?

マシンガンズ西堀:よくわからないんですか?

有吉弘行:また、「ギターね。店にでも見に行きます」って。それで何となく収めようとしたらば、「そしたら、付き合いますよ」って。

新宿カウボーイ石沢:あはははは

有吉弘行:布袋さんが(笑)「楽器いっぺんに見に行くなら、付き合いますよ」っておっしゃって。

新宿カウボーイ石沢:贅沢!贅沢じゃないすか。

有吉弘行:贅沢よ!ギターの神様みたいな人だから。

マシンガンズ西堀:そうっすよ、

有吉弘行:「付き合いますよ」って…目立つぞ(笑)

マシンガンズ西堀:ここ心配してる(笑)

新宿カウボーイ石沢:目立つことを(笑)

有吉弘行:だからさ、どうもしちゃうかと思って、いやもうちょっと…「ありがとうございます」みたいなことを、何か「勉強します!」って。「テレキャスターっていう、テレキャスターをおすすめします」って。

マシンガンズ西堀:これはもう!

新宿カウボーイ石沢:これもうね、そういうことでしょ。

マシンガンズ西堀:無理ですよ。

有吉弘行:だから俺「メモしました!ありがとうございました!」で終わらせて…

マシンガンズ西堀:終わらせるとか(笑)

有吉弘行:そういう状況であれなんだけど、そりゃそうおっしゃってくれててさ、いやどうどこでどういう布袋さんもどこでどうさぁ、ギターでエゴサーチしてんのかなと。ギターのギターのサーチしてんじゃないかと。

マシンガンズ西堀:してないって(笑)

有吉弘行:「ギターの悪口言ってるな、あいつは」とかさ、「ギター欲しがってる人がいるな」とかさ。ギターの神様みたいな人だからさ、もう、ギターのエゴサーチしてんじゃないかなと思うんだけどさ、またまだからすごいすごいエゴサーチで引っかかっちゃってさ。

スポンサーリンク