岡村隆史、『ブラタモリ』出演をタモリに直訴するも断念

スポンサーリンク

岡村隆史、『ブラタモリ』出演をタモリに直訴するも断念ラジオ芸人の小ネタトーク

11月16日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

岡村隆史がNHKでタモリと遭遇。アキレス腱断裂した岡村にタモリから「しっかりリハビリしろ」との言葉。岡村がブラタモリにゲスト出演してリハビリしたいと言うと微妙な空気になったことを明かした。

 

岡村隆史:今日も久しぶりにね、あのタモリさんにお会いすることできまして、ワーッと思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:今日、鶴瓶さんにお会いして、鶴瓶さんが「タモさんいてるよ」ってんで、結構まだそこもな、楽屋まで遠かったんで、もうあと僕も本番まで10分ぐらいしかなかったんで、でもご挨拶だけと思ってそこもね、また走っていってね、この足で(笑)楽屋まで走っていって、タモさんとお話して。
タモさんに「おはようございます」って挨拶したら、「岡村です」って言ったら、「何お前、今日ゲストじゃないだろ俺の番組の」って言われて。

矢部浩之:うふふふふふ

岡村隆史:「違う番組で来てるんですけど」っていうと、「どうしたん、その足」ってまた言われて。

矢部浩之:まー、アキレストークなるわな。

岡村隆史:「いやそんなちょっと跳び箱に上がろうと思ったら、もうこんなことになって」って、「あ、そう」って。

矢部浩之:変わらないなぁ。

岡村隆史:全然変わらない、本当に。

矢部浩之:凄いな。タモさん、富士山登ってはったやろ。

岡村隆史:あー

矢部浩之:すっげえなと思って。いやちょっと多分ね、宣伝かな。オンエアされたのかどうかわからへんけど、凄えと思った。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ウォーキングしてはんもんな。

岡村隆史:そう。だからリハビリをね、タモさんも、「これ足は本当にリハビリ大事だって言うから、しっかりリハビリした方がいいぞ」って言われて、「そうですね。ちゃんとリハビリするためにもブラタモリぐらいからちょっとリハビリ始めたいと思いますけど」って言ったら、なんか「ん?」っていう顔した。

構成作家:あはははは

矢部浩之:めっちゃようわからへん。ブラタモリ舐めんなって思いがあったかもしれへんけど(笑)結構歩きはるから。

岡村隆史:そうそうそう。もう無理だろうっていう感じが全然してましたけどね(笑)

スポンサーリンク