太田光、旧ジャニーズ勢の紅白落選させたNHKを「あからさま」と批判

スポンサーリンク

太田光、旧ジャニーズ勢の紅白落選させたNHKを「あからさま」と批判ラジオ芸人の小ネタトーク

11月14日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

日向坂46が紅白歌合戦出場落選を受け、太田光が旧ジャニーズ事務所勢がひと組も出演できないことに言及。ボケを交えながらNHKのやり方があからさまだと批判。最後には新しい地図の飯島社長にまで飛び火させた。

 

太田光:今年は落選しちゃったのかな?日向坂。

田中裕二:日向坂出れないね。

太田光:今年はだからジャニーズも。

田中裕二:いないし。

太田光:ジャニーズもいないでしょ。

田中裕二:でも結構、K-POPとかも出るみたいよ。

太田光:あー、そうか。

田中裕二:うん。

太田光:全然また違うだろうね、今までとね。

田中裕二:そうそう。男性アイドル…日本の男性アイドルも結構ね、JO1とか。

太田光:あからさまだよなNHKもな。いやお前ら散々さあ…

田中裕二:まぁまぁまぁ(笑)

太田光:どうなんだよって思うよ。こんなこと言っちゃなんだけどさ、タレントの立場でこんなこと言っちゃなんだけど、あからさまだなって思うけどね。

田中裕二:ははは

太田光:まぁいち視聴者としてね。

田中裕二:視聴者としてね。

太田光:NHKはもう好きですよ。そりゃ『つぶやき英語』もやってますよね。

田中裕二:やってるしね。

太田光:たださあ、お前らがさんざん…やってきたんじゃないの?

田中裕二:ははは

太田光:大きな声じゃ言えないよ、そりゃ(笑)

田中裕二:ラジオで言ってんじゃん。

太田光:言えないけどさあ、ブギウギ草彅出てんの?みたいな。先に出りゃ出れちゃうの?みたいな感じすんじゃん。

田中裕二:ふふふふ

太田光:俺、別に草彅も好きだよ。新しい地図も好きだけどさ、なんか飯島も呼んで来いよみたいな感じに。

田中裕二:いいよ、もう(笑)

太田光:飯島何息をひそめてんだ!みたいな。わはははははは

スポンサーリンク