伊集院光、出川哲朗の男前エピソードを語る「ああいう人になりたい」

スポンサーリンク

伊集院光、出川哲朗の男前エピソードを語る「ああいう人になりたい」ラジオ芸人の小ネタトーク

11月13日放送、TBSラジオ『JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力』より。

伊集院光が出川哲朗の番組に出演。その収録後に出川が共演者たちを食事に誘ったが、相手にプレッシャーをかけない絶妙な誘い方を伊集院が絶賛。しかも10人以上の芸人が参加した食事会の会計を支払う出川の男気に、ああいう人になりたいと語った。

 

伊集院光:最近いろいろ難しいで言えばさ、「飲みに行こうぜ」って若手に言うのがいいのか悪いのか問題ってあるじゃん。お笑いの若手もそうだし、例えばスタッフに「飲みに行こうぜ」こうでって言うのがいいのかどうかって、相当今難しい世の中になってるし。

で、こないだね、出川さんと、出川さんの人徳で出来上がってる番組がありまして、出川さんとか、俺とか、サンドの伊達くんとか、オードリーの春日くんとか、ロッチの中岡くんとか、そういうみんなで番組終わった後に、出川さんが「まだ喋り足りないこともいっぱいあるから、俺と中岡くんが飲みに行くんだけれども、来たいっていう人いたら気軽に声かけてね」って言うのね。

もうなんかさ、みんな行きたい。あんなことなかなかないよ。どうしても早い仕事があったりとかする人がいたけど、その人にも出川さんが「全然無理しないで、全然無理しないで」って言って、しかもそんな「出川さんが言うんだから集まろうぜ」っていうメンバーな番組にも関わらず、そんなアプローチなの。

それで、もうみんな出川さんと飲み行きたいから、この勢いでそのまま飲み行きたいから。だって博多華丸くんなんて朝あるじゃん。なのにも関わらず、「行きます!」ってみんなで飲みって。出川さんのその感じとかね、そのメンバーで行くからそこそこいいとこになるし、個室にもなるし、個室でしかも10人ぐらい行ってるから、みんな芸人だけで。

それもすごいのが、普通番組の顔繋ぎのためにみたいな勢いだとかで、そこにはマネージャーとか他のスタッフも入りましてみたいな会もあるだろうし、そこのプロデューサーに付き合いのいいやつと思われたいからみたいなことだってなくはないけど、もうそんなん誰も(いない)。芸人だけ。芸人だけで10人ぐらいで飯食って、あそこ黙って会計を…俺からしてみたら、俺は多分芸歴など出川さんより長いはずなんだよね。出川さんは年齢一番上で、もう全然いつの間にか「誘ったの俺だから」ぐらいの感じでスコーンと払って、いくらしたかわかんないけど、その感じね。

ああいう人になりたい。ああいう人になりたい(笑)多分出川さんは俺と違って、帰りに領収書を2度見たり3度見たりしないと思う。結構長くいったなとはならないと思う(笑)

スポンサーリンク