伊集院光、『ポカポカ』共演のハライチ岩井の結婚をネットニュースで知る

スポンサーリンク

伊集院光、『ポカポカ』共演のハライチ岩井の結婚をネットニュースで知るラジオ芸人の小ネタトーク

11月13日放送、TBSラジオ『JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力』より。

ハライチの岩井勇気の結構発表ニュースを受け、『ぽかぽか』で共演する伊集院光が、自分は何も知らず、ネットニュースで知ったと明かした。更に、これを機に話題に割り込んでくる人間を、自分と岩井は冷めた目で見る側だと語った。

 

伊集院光:びっくりしたね、ネットニュース、岩井くん結婚。『ぽかぽか』一緒に生放送出てて、その時も、知らんです。しかもその『ぽかぽか』の企画で、東大の大学院出たちょっと変わり者のお医者さんの結婚相手募集みたいな企画もやってるけど、その時もなしで、家帰って、ひと寝入りして起きたら、ネットニュース、「えー本当!?」みたいな。

お相手も共演したことある、それこそ、馬鹿力を聴いてくれて、いろんな芸人さんのラジオ聞くんだろうけど、奥森さんっていうこの番組でも話題にしたことあるよね?彼女と結婚っていう。

もう「伊集院、いろいろ裏話してよ」って言われても、そんな調子だから(笑)みんなよりちょっと遅いぐらいだから、そうでしょ?みんなはネットニュースを見て、俺グースカ寝てて、その後に何となく気づいたぐらいだから、裏話も何にも知らない、そんなこと。ただもう間違いなくおめでたいことは、これだけは間違いないのと、あとは『ハライチのターン』があるからターンでだろうね。

まぁまぁ、いろんなこと言う人はいるんだろうけどね。岩井くんとよく話すのは、これをきっかけに「今まで好きでしたけど」みたいな人いるじゃないですか。そしたら今まで好きじゃないっていう一応ね(笑)少なくとも俺と岩井くんの間ではそういうふうな生き方をしてきてますんでね。ターンは聴いてねっていうことですかね。

スポンサーリンク