山里亮太が語る、斎藤工のセンスと武田真一アナのブラックな一面

スポンサーリンク

山里亮太が語る、斎藤工のセンスと武田真一アナのブラックな一面ラジオ芸人の小ネタトーク

11月8日放送、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』より。

日本テレビ『DayDay』の中で、写真週刊誌を逆手に取った斎藤工の行動がクイズになった時、MCの武田真一が黒田みゆアナに投げかけた言葉を山里亮太が披露。NHK出身に似つかわしくないブラックな一面を明かした。

 

山里亮太:『DayDay』で僕がちらっと見たブラック武田さんの話、20秒できるかな。あのね、斎藤工さんが何かクイズでね、Fridayか何かに写真をね、撮られたと。お1人さま焼き肉みたいなのを撮られたって。「それをなんか逆手にとってあることをしたんですけど何でしょうか」っていう正解は、その写真をTシャツにしたっていうクイズだったの。

構成作家:なるほど。

山里亮太:すごいなと思って。そのときのブラック武田さんね、横にいる黒田さんに「黒田さんもやったら?」って言ってましたね。

構成作家:ふふふふ

山里亮太:黒田さん、1回撮られてますからね。付き合ってない人と。

構成作家:あははは

山里亮太:ブラック武田さん。面白かったですね。オンエアに乗るか乗らないかの声で言っててね。なんか黒田さんもなんか会社の先輩かなんかと飯食ってる時に撮られたってね。

構成作家:なるほど、なるほど。

山里亮太:でもさ、斎藤工さんのさ…

構成作家:すごいですね。

山里亮太:すごいよね。それってさ、どういうことか分かる?小川さん。

構成作家:うん。

山里亮太:だって、そのFridayの…ごめんなさい違ったら、週刊誌に取られるわけじゃん。

構成作家:はい。

山里亮太:勝手に撮ってるわけじゃん。

構成作家:そうっすね。

山里亮太:勝手に撮ってるっていう写真を、勝手にTシャツしたわけよ。

構成作家:なるほど。

山里亮太:でも、これって著作権とかじゃどこにあんのって。でもいや、そっちらさんがまず勝手に僕撮って、使ってますよね。こういうのを勝手に転用しても、その売らなければ別に、いいっていう話になるじゃん。これを着て。

構成作家:うん。

山里亮太:でもそっち売ってますよねっていう。

構成作家:なるほどね。

山里亮太:すごいメッセージじゃないっていう、そういう話になったらと思ったら、武田さんが「黒田さんも作ったら」って言ってたっていう。しびれましたね。

構成作家:そうですね。

山里亮太:でもあれでね「作って着てみます」といった黒田さんもすごかったねよね。

スポンサーリンク