鈴木もぐら、ダイエットで菊池風磨のスパルタメニューに苦戦する

スポンサーリンク

鈴木もぐら、ダイエットで菊池風磨のスパルタメニューに苦戦するラジオ芸人の小ネタトーク

11月6日放送、TBSラジオ『空気階段の踊り場』より。

番組イベントの時までに体重を減らす公約をさせられた鈴木もぐらがダイエットの辛さを吐露。ドラマの現場で、差し入れの誘惑に耐えながら、共演の菊池風磨にスパルタダイエットメニューを課せられていることを明かした。

 

鈴木もぐら:『ゼイチョー』の現場でさ、もう俺が極限状態の時、山田杏奈ちゃんが差し入れで朝マック持って来てくれて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:みんなの前でさ、スタッフさんが「山田杏奈さんより、朝マックいただきました!」みたいな。

水川かたまり:なるほど。

鈴木もぐら:みんながもうめっちゃうまそうに食ってて、ハッシュドポテトの油の匂いとか、それが俺忘れらんないんだ。

水川かたまり:もう脳裏に焼き付いて?

鈴木もぐら:そう。あれを俺我慢できた日から結構、ターボかかったというか、もうあの朝マックを俺は食わなかったんだから頑張ろうみたいな。

水川かたまり:いや、すごいだからそのドラマのプロデューサーさんからも連絡来て、「ちょっともう多分、もぐら達成すると思います」っていう、「なんか本当にもう最近目がうつろですし、空き時間も何か極限状態の体を振り絞って、何か菊池風磨くんと山田杏奈ちゃんに肩を貸してもらいながらスクワットしてます」って。

構成作家:あはははは

鈴木もぐら:いや、風磨くんがさ、結構、筋トレやるんだよね。ジムとか通ってて。

水川かたまり:そうなんだ。

鈴木もぐら:やっぱダンスとかするからそうなんだと思うんですよ。もう。なんちゅうの?「もう本当に痩せんだったらもうスクワットややった方がいいですよ」みたいな。「もう本当にもう、もぐらさんスクワットやりましょう!」って感じで、有無を言わさず「ハイ10いきます!じゃ肩持ってください」って。それでもう、つま先上げて、思いっきり膝を、だからもう90度ぐらいまで曲げるんだよ。ゆっくり曲げて限界も限界というところまでいったら、もう1回起きるっていう。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:これがめちゃくちゃキツいんだよね。やると。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:肩借りてるから、ちょっとだけおろすぐらいだったら、「もう全然駄目、駄目」みたいな。「そんなんじゃもう筋肉つかないよ」って。

(一同笑)

水川かたまり:照英さんみたいな事いうの?(笑)

鈴木もぐら:それで「ラスト1回頑張って!」って、10~~~ってやったら、「いやぁもぐらさん、痩せますよ。もうこんだけやったら痩せます。頑張ってください!」みたいな、飴と鞭というか、いやありがとう。俺、頑張るよっつって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「頑張るんですね。はいもう次行きましょう!」となるんだけどさ。

(一同笑)

水川かたまり:本当にチョコザップでバイトしてるんじゃないの(笑)

鈴木もぐら:本当にもう、でもそういう…

水川かたまり:めっちゃうまいじゃん。

鈴木もぐら:後、白洲迅さんがこないだ誕生日だったから、それでもう「誕生日おめでとうございます」ってさ、もちろんでかいケーキもあるんだけど、冷蔵庫ん中いっぱいにめっちゃうまそうな、おしゃれなカップケーキみたいな入ってんのよ、スケルトンのさ、やつでしたが…スポンジ下がスポンジ真ん中にクリームいっぱい入ってて、上にチョコソースみたいなやつが入ってんだよ!

(一同笑)

鈴木もぐら:それももう俺はさあ、絶対食わないっつってさ。

水川かたまり:我慢したの?

鈴木もぐら:そう。で、風磨くんが食っててさ、「もぐらさん、めっちゃうまいですよ、これ」といって食ってるケーキをさ、俺の鼻の(笑)本当にインフルエンザの検査じゃねかというぐらいの力入れるところまで持ってきて、それでも俺はもう食いませんつって、「いやあえらいっすね。これで食わないならえらいっすよ…はいスクワットいきましょうか!」って。

水川かたまり:すごいメニューだ。そんな頑張ってるんだ。

スポンサーリンク