若林正恭、春日俊彰の『プロスピ』依存を皮肉る「お前のスマホはプロスピ専用機だろ」

スポンサーリンク

若林正恭、春日俊彰の『プロスピ』依存を皮肉る「お前のスマホはプロスピ専用機だろ」ラジオ芸人の小ネタトーク

11月4日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林正恭が、ティモンディ前田から春日俊彰のスマホゲーム『プロ野球スピリッツ』に関する話をゲット。前田がたまにログインすると必ず春日がログインしており、熱中度の高さに驚いているという。若林はオードリーのネタ作りの最中もスマホを触る春日が、仕事そっちのけでやっているのではないかと指摘した。

 

若林正恭:前田くん言ってたよ.

春日俊彰:何?

若林正恭:プロスピ?スマホゲームの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「僕は本当いろいろたまにしかやんないんすけど」…春日さんとフレンド申請みたいのがあるでしょ?あれは。

春日俊彰:あるある。前田くんしてるよ。

若林正恭:「本当たまにしかログインしないんすけど、ログインするたびに春日さんがやってる」って。

構成作家:ははは

若林正恭:「2ヶ月おき、3ヶ月おきとかにたまにちょっとやってみるかっていうと、必ず春日さんがプレイ中なんです」って。

春日俊彰:当たり前じゃん。そんなの。逆に言うと心配だもん、その前田くん全然…あれ出るのよ、ログイン何ヶ月前とか、24時間以内とか、何日前までとか。全然来ないからさ。

若林正恭:俺とサトミツでネタ作りしてて、でもこうなると、「ちょっと俺らが得意なパターン…形じゃないよな。どうなんか足せばいいのかな」とか言ったときに、ずっとスマホ見て、まだ何かネタの箇条書きも出来上がってないのに、あれ絶対プロスピなんだよ。プロスピだと思いますね。

構成作家:あはははは

若林正恭:絶対ログインしてるって(笑)

春日俊彰:そんなことはないって、さすがにね。そういうときはやってないよ。やれないし。

若林正恭:お前、スマホって…ていうかプロスピないんじゃないの?

春日俊彰:わはははははは

若林正恭:お前に何の連絡もこないだろ?仕事の。プロスピ機なんじゃない?

春日俊彰:専用の?(笑)そんなことはないよ。ほぼでもそうだけどね。開いて触ってるときは。

若林正恭:プロスピのフォーティーンとか使ってんじゃないの?

春日俊彰:ないんだよ、そんな機種。プロスピを冠した機種なんかない(笑)

若林正恭:「必ずログインしてんすよ」っつって。

春日俊彰:必ずしてるよ。

若林正恭:「プロスピっすね」とか言いながらでも、「お前プロスピやってんのか!」ってなんか会議室で言えないから(笑)

春日俊彰:さすがにやってないそのときは。

若林正恭:トイレ行くとき、後ろ通るとき隠すんだよ。プロスピっすね。

春日俊彰:オートでね。オートで試合をね(笑)やってないから。

スポンサーリンク