矢作兼、石橋貴明から受けた『ザ・昭和的なツッコミ』を懐かしむ

スポンサーリンク

矢作兼、石橋貴明から受けた『ザ・昭和的なツッコミ』を懐かしむラジオ芸人の小ネタトーク

10月26日放送、TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より。

矢作兼が、とんねるずの石橋貴明の誕生パーティーに行った話を披露。最近見ることがなくなった、石橋貴明の昭和丸出しのツッコミを受けたことを語った。

 

小木博明:矢作が何?何か行ったんだって?俺、知らなかったこれ。貴さん(石橋貴明)の誕生パーティー。

矢作兼:あー、貴さんの、その時期なのよ。一応やっぱその時期になるとね、連絡が来て、マッコイさんか安西さんから。「貴さんのやつやってるから、来てくれよ」って。

小木博明:うんうん。

矢作兼:仕事終わりにさ。

小木博明:行ったんだね。

矢作兼:そう。去年も一昨年も行った。あんのよ。行きつけのイタリアンが。

小木博明:はい。

矢作兼:そこで本当に少人数でね、やるのよ。

小木博明:うん。その後二次会とかあんでしょ?

矢作兼:いや二次会は、俺、今日朝早かったから。

小木博明:なるほどね。じゃぁ昨日あったのね。

矢作兼:昨日の話。俺、だからもっと早く帰ろうかなと思ったんだけど、もう眠いじゃんさ。結局は1時近かったのかな、一軒目がもうお店終わるまでいて、そっから移動っていうときに、そのタイミングで帰ろうと思って。

小木博明:うん。

矢作兼:お店の人がタクシー呼んでくれたから。

小木博明:なるほど。

矢作兼:と思ったら、これ昭和の芸能人だから、「ちょっと貴さん、明日早いんで、お先に失礼します」って。「え?何時?明日」「いやもう7時ぐらいには出ないと」「じゃ6時半まで飲めるっしょ」

鈴木工務店:あはははは

矢作兼:久々に聞いたやつ。

小木博明:昭和。本当にそれだったからね。昔は。

矢作兼:「いやいや昭和が」って捨てセリフ残して退却(笑)

小木博明:良かった良かった。でも元気にしてくれてんだよ。

矢作兼:元気よ。もう62歳ですよ。

小木博明:そんな年になったんですよね。でも若いね。

矢作兼:若い若い。なかなかいいですよ幸せそうにしてました。

小木博明:幸せそうだよね、なんかね。最近ね。それはわかる

矢作兼:いいですね。

スポンサーリンク