山里亮太、『ブギウギ』での蒼井優の演技を東野幸治にイジられ…「やめてください」

スポンサーリンク

山里亮太、『ブギウギ』での蒼井優の演技を東野幸治にイジられ…「やめてください」ラジオ芸人の小ネタトーク

10月18日放送。TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が仕事で訪れた沖縄を満喫していると、それをSNSで知った東野幸治にチャチャを入れられたという。東野が山里の妻・蒼井優のNHKの朝ドラ『ブギウギ』での1シーンの画像を送り付け、かつて自分がコントでやっていた放課後電磁波クラブに例えたイジりをしてきたことを語った。

 

山里亮太:レンタカーを借りてね、SNSで私募集してましてね。「山里よ。沖縄行くならここに行け」っていうのでSNSフォロワーの方から教えを請いですね、行く場所を決めて、そうやってSNSで自分のことを応援してくれてる方々に観光地を聞くという、そういう行動に対してですね、東野幸治さんがラジオでですね、「落ちたものよ。山里も落ちたもんだ」ってですね。

構成作家:あはははは

山里亮太:あの悪魔は何を言ってんだと、もうラジオでね、「もう見てられない」とおっしゃってますよ。

構成作家:あはははは

山里亮太:あの人はどういうね、あの人はこういうアンテナ…それでもうSNSはやばい、ばれてるかなと思って。あげくね。もうそんなのに俺もう沖縄というものに浮かれて空の写真とかあげちゃってるから、格好の薪をくべ続けて…恐ろしいなと思って。

ふふふふ

山里亮太:で、なんかそんなんときに、ちゃんとやっぱご連絡いただきまして、東野さんから、LINEで。それは今、朝ドラで『ブギウギ』ってやってて、うちのね奥さんも出てるんすけども、歌劇団の娘役のトップスター役でですね、うちの奥さんが。

構成作家:はい。

山里亮太:やっぱ宝塚なんかもそうだしね、OSKとかもそうだけど、歌劇団すごい衣装がほら、華やかなね。チョウチョの役のやつなんです。その写真が貼られてて、「面白いね」っつって。「奥さん面白いやつ見てるよ」って、なんて言うんだろう、あのいじってる感じ?

構成作家:はははは

山里亮太:「面白い衣装の奥さん見てるで。ヘヘっ」ってきて…あの、すいません。放課後電磁波クラブをいじるような感じはやめてください。

構成作家:はっはっはは

山里亮太:「あなたは放課後電磁波クラブと違うんですよ」っていうLINEが来て、その後も何か沖縄で行くちょっといい景色見たり、その写真とか撮ったらフォロワーの方々がね、東野さんのフォロワーの人たちが、俺が空の写真を上げてることを東野さんに密告する…SNSで。

構成作家:ははははは

山里亮太:「東野さんあなたがそんなふうに何かいろいろこうね、お笑い求道者としてストイックな行動をとってるところに、山里さんは沖縄の空を上げてますよ」ってね、嫌な密告(笑)

スポンサーリンク