フジモン、当て逃げした理由をおぎやはぎが推測。飲酒、ドラッグ、その他…

スポンサーリンク

フジモン、当て逃げした理由をおぎやはぎが推測。飲酒、ドラッグ、その他…ラジオ芸人の小ネタトーク

10月12日放送、TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より。

FUJIWARAの藤本敏史が日中に当て逃げし、活動自粛を発表したことを受け、小木博明が藤本はそんな事をする人間じゃないので、理由があるはずと、飲酒、ドラッグ、その他の理由を推測した。

 

矢作兼:何なんだと思わない?

小木博明:何なんだと思うよ。わからないよ。あの人ちゃんとした人じゃん。常識人でさ。

矢作兼:あと、ビビリだし。

小木博明:そう。

矢作兼:だからもう逃げるなんて考えられない。ありえないんだよな。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:何かあるな。

小木博明:いやこれ怖いね。

矢作兼:本当にだから、俺が思ったのは、本当にミラーこすったと。

小木博明:なんかあるよね。俺もこすられたことあるし。

矢作兼:あるでしょう?

小木博明:あるある。でも言っちゃうじゃん。みんな。

矢作兼:俺とすれ違いざまに、本当におばさんが俺のミラーを擦ったわけ。「あっ」て顔して俺に軽く会釈していった(笑)

小木博明:わかる。みんなそうなんだよね。

矢作兼:軽く会釈して行っちゃったんだけど、あれ、俺は別に許してないんのよ。向こうが「すいませんね」って言ったから、まあいいやと思うけど、もし例えば今回、パンッてぶつかっちゃって、ミラーこすっちゃって、例えばフジモンが「あ、ぶつかっちゃった。でもよくあることだから」と。

小木博明:だってね、ミラーこっち側に折れる。なんつうの。そういうのって。

矢作兼:そうそう大した事はない。それで「ごめんなさいね」みたいな感じで、それを解釈していったら、相手が「いやいやぶつかったでしょう」っていうことかなとか。

小木博明:いろんなこと考えちゃうね、こっちもね。

矢作兼:「それぐらいいいじゃない」限り、逃げるなんて。

小木博明:そうなの。確かにビビリなんだよね。だから本当はそうなんだよ。

矢作兼:ありえないじゃん。だから、『当て逃げ』っていう記事になってたけど、やはりほらなんかさ、何か起こったときってさ、当て逃げじゃなくても女性関係でも、お金関係ても、何だっていいんだけど、何となくなく「あー、なくはないかもね」とか人によってそういうのあんじゃん。

小木博明:そうそう。

矢作兼:そうなんだそうだけど、フジモン…藤本さんに関しは逃げるわけないと。

小木博明:ないよ。考えられない。一番逃げない人だもん。あの人。俺より逃げないよ。

矢作兼:気になっちゃって、気になっちゃう。何かほら、いろんな言い訳みたいなことは書いてないから。

小木博明:うん、そうね。

矢作兼:何か言い訳があるんじゃないかって思っちゃう。

小木博明:でも言い訳書かないことも藤本さんっぽいのよ。そこは全部受けれて、本当に謝罪して。

矢作兼:真相知りたいよね。

小木博明:うん。本当に今よかったなと思うのは、被害者の方からちゃんとお許しを得てるって、ちゃんとお話をさせてもらったというのは何か良かった、ほっとしたと思うんだけど。でも、あそこでちゃんとして降りなかったっつう、その言い訳がないわけだから。どのぐらいぶつかったかわかんないけど、降りなかった理由って俺の中では考えたのよ。なんで降りなかっただろうと。

矢作兼:あー

小木博明:大体ぶつけて当て逃げで降りなかった人の条件って3つあるのよ。俺考えた。

矢作兼:おぉ

小木博明:一つは飲酒。飲酒は絶対やっぱそこもっと重くなるから逃げる人もいる。でも昼間だしね。

矢作兼:あの人飲まない。基本。

小木博明:酒飲まないし、昼間だからまずないだろうと。

矢作兼:はい。

小木博明:もう一つは薬。

矢作兼:ドラッグね。

小木博明:でもあの人はそれをやるタイプの人じゃ…あの人本当にやんないもん。

矢作兼:あの人はやってるの見たことない。ドラッグ。

小木博明:俺も見たことないのよ(笑)三つ目は俺一番のは下半身裸だったじゃないかと。

矢作兼:あははははは

小木博明:だから降りれなかったんだよ。常識人って、性癖変な人多いのよ、実は。

矢作兼:確かに運転するときだけ、どうしても下半身裸じゃないと(笑)

小木博明:そういう人いる。なんか常識人って何かそういう変な性癖持ってっから、何かそういう裸…どうしても降りたくても降りれないのは、肌だったんじゃないかなと俺は思うよ。

矢作兼:なるほど、1個目、2個目はあり得ないから、やっぱりそれこそ下半身か。

小木博明:もうフ◯チンだったと思うぐらい。だから会釈だけしていっちゃったっていう。

矢作兼:フル◯ン会釈か。

小木博明:フ◯チン会釈(笑)それで腹立ったのかもしんないけどね、向こう。

矢作兼:わかんないけどちょっと信じがたい内容だからね。ちょっとわかんないから何とも言えないけど。

スポンサーリンク