伊集院光、食べログの酷い対応に激怒…「すげえ腹立った!めちゃめちゃ腹立った!」

スポンサーリンク

伊集院光、食べログの酷い対応に激怒…「すげえ腹立った!めちゃめちゃ腹立った!」ラジオ芸人の小ネタトーク

10月9日放送、TBSラジオ『JUNK 深夜の馬鹿力』より。

伊集院光が食べログで飲食店を予約したが、不具合で予約がされていなかった。翌日食べログから、届いたメールと自動返答の対応の酷さを明かし激怒した。

 

伊集院光:そうそう食べログ。食べログの話。食べログをさ、あてにして、何点だからこの店で食べ行こうみたいことはないんですよ。もうもはや僕はないんですけど、予約がまあまあ便利なので、自分の今まで行ったことあるお店を予約するのに、食べログようやく受け付けてるっていう。

その予約をしたら、その食べログから「予約確定しました」っていうメールが来たんですよ。その後、そのお店に食べに行ったら、メールがもう一通別に来てて、要するに僕がこのお店に行くまでのタイムラグで、行ってこの予約が4人5人取れたから、5人全部集めて行って、前で確認したら「やっぱり席は取れませんでした」って言ってバラされてるんです。

それだけでも腹立つじゃないですか。それで、次の日、やっぱりこれ確定メール来てんじゃんってなり、それが無理やりバラされてるじゃんってなったら、次の日食べログのアプリに「お店はいかがだったですか」って言って、その点数をつけろと。

ちょっとざわめくでしょ?本当にそこに腹立つじゃん。俺は友達に紹介しようと思ったお店が、できなかったり、そこのリンクがうまくいってないから。頭来たから、星1つけて、そこに「予約が履行されなかったのに、こういうのが来てること自体が、このお店のせいなのか、食べログのせいなのかわかんないけど腹が立ちます」ってか書いて送信したら、「星1を投稿して誹謗中傷が含まれてるっていう揉め事が起きたときに、食べログサイドは責任を取りませんけどいいですか」って…すげえ腹立った!めちゃめちゃ腹立った!泣き寝入りよ!当たり前でしょうが。

スポンサーリンク