ふかわりょう、素人時代に爆笑問題に見出されていた

スポンサーリンク

ふかわりょう、素人時代に爆笑問題に見出されていたラジオ芸人の小ネタトーク

10月10日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

太田光が、田中みな実のラジオに出演したが、太田の著書『笑って人類!』を読んでいない田中みな実に憤慨。別番組でふかわりょうが著書を褒めていたことに喜び、ふかわを芸人として見出したのは自分だと、過去のいきさつを語った。

 

太田光:田中みな実の『あったかタイム』に出たって言ったじゃない。

田中裕二:はい。

太田光:ほいでさ、俺、田中みな実は当然読んでくれてんのかな思うじゃない。

田中裕二:はい。

太田光:思うっていうのも不遜なものかもしんないけど、でも一応さ、田中みな実にも言ったんだ。金スマにさ俺らのタイタン特集に出た時に田中みな実はVで。

田中裕二:はいはい。

太田光:「本当に爆笑問題さんにはお世話になった。太田さんには救われました」みたいなこと言ってたからさ。そんな尊敬する人の本だったら、まず出て真っ先に買って読むよねみたいなこと言ったら、「私ね前半30ページぐらいしか読めてないんだ」って「こないだ渡されたばっかりなんですよ!」っつったからさ、お前が(番組に)呼んでくれたんじゃないのか!みたいな。

田中裕二:大喧嘩(笑)

太田光:そういう感じでさ(笑)「でも、これ読みにくくて。もう重くてどうのこうの」っていう…もういいわって言ってたんだけど、そういうのはどっちかとこっちが無理やり言わせてる感じ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、ずいぶん前になってもう、あれなんだけど、ふかわ!

田中裕二:ふかわりょう。

太田光:あれがTFMかな、どっかのFMとか全然わかってないんだけど、やってんだよ。番組。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、ふかわは本当に自分で買って読んだって。

田中裕二:読んでくれたの?

太田光:で、ものすごい褒めてくれて嬉しかったな。

田中裕二:そりゃよかったな。

太田光:もうだから、ふかわ先生に褒められるなんて恐縮ですみたいな感じでさ。

田中裕二:そんなこと言ったら、やめてくださいよって言われるでしょ。

太田光:ニヤニヤで(笑)「そう言えば『いいとも』の時、ずっと一緒でしたもんね」みたいな。いいともも何も、お前を見出したのは俺なんだからみたいなね。

田中裕二:学生時代慶応の大学生の頃ね。『ガハハキング』のイベントでね、素人大会に出てきてね。ふかわ優勝したんだよな。

太田光:優勝したんだよ。それを言ってるんで。そんなんで褒めてくれて嬉しかったんだけど。

スポンサーリンク