倹約家の春日だけじゃなく若林も。税理士が指摘したお金を使わなさすぎるオードリーの異常さとは

スポンサーリンク

倹約家の春日だけじゃなく若林も。税理士が指摘したお金を使わなさすぎるオードリーの異常さとはラジオ芸人の小ネタトーク

9月30日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林正恭が物欲が無くなったことを明かした。倹約家の春日俊彰だけでなく、オードリーは2人ともお金を使わなさすぎる異常なコンビだと税理士に指摘されたが、本人たちは使いたくないわけではなく、最近、キャバクラに行ってお金を使えないことを嘆いた。

 

若林正恭:時計とかさ、俺らぐらいの世代になるとめっちゃ高いの付けたりするのよ。同期とかでも。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんかずっとつけてて、息子に渡したいとかそんなんで、俺も何度か思ったことあるけど時計ぐらい、1本持っといた方がいいのかな。

春日俊彰:はいはい。

若林正恭:でもまあいいや、みたいのがあって、高級時計店の前通るたんびに買わなくてよかったって思うよ。別にそんな欲しくなかったなみたいな。

春日俊彰:結局さ、元々興味なかったりしないとね。

若林正恭:でもさ、俺さ、なんかインスタを見返しててさ、思ったんだけど、この5年間ってその武道館終わった後に、若い時に買えなかったものをもう一度買うみたいなブームが来たのかなと。

春日俊彰:うん。

若林正恭:キン肉マンのキン消しとか、スニーカーも何か全部買っちゃって、買いたいと思ったやつもなくなっちゃったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:中野ブロードウェイにキン肉マンのフィギュアでも買って、なんかテンション上げようと思ったら、もう、欲しくないって思ったの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:そんときに俺も絶望したよね。ただでさえ欲しいもんないのに懐古主義もなくなって、もうないの。買いたいものが。俺の今の一番の楽しみはドトールでスイートポテト食べてる時間だよね。

春日俊彰:はははは

若林正恭:やっぱり行きたいとかないの。服とか、こないだ言ってたよ、その税理士の人が。

春日俊彰:何て?

若林正恭:本当異常だって。他のタレントもやってるけど、オードリーの金の使わなさ。「洋服とか買ってないんすか」みたいな。そうっすねスタイリストさんからたまに買い取るぐらいで、それもメイクさんに2人以上に褒められたら買うっていうシステムなんでみたいな。

春日俊彰:だから当初なんか言われてたけどねテレビで初めて出て何年かまでは、税理士さんに「もうちょっと使ってもらって」みたいな。

若林正恭:使ってもらってっていうか、「使った方がいいっすよ」みたいな話を。

春日俊彰:言われなくなったね。

若林正恭:「もう使わないこいつ」って(笑)

春日俊彰:だってないんだもん、欲しい欲しいって。

若林正恭:店に入って選ぶのに頭使うのがめんどくせえよな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや買ってこいよって話だよ(笑)

春日俊彰:誰かだよって話だよ(笑)そうね。だから何かを我慢してるわけじゃ…その使いたいは使いたいんだよね。

若林正恭:まぁな。

春日俊彰:欲しいものとか。

若林正恭:種類とかがあればなって。

春日俊彰:それはわかる。

若林正恭:たまにいるよな。なんかちょっと忙しい人で、ちょっと2時間とか空き時間あったら、ブランドの店入って買い漁るのがストレス解消みたいな人。あれおしゃれじゃないといけないよな。

春日俊彰:そうだね。そこはもう無理だね。無理してることになっちゃうからね。それさ服とか買うみたいなさ。結局ブランドみたいな、
そういうのがないんだから、元々さ。

若林正恭:はいはいはい。いやそうなってくるとしたら、もうさベランダでメダカ育てるとかしか楽しみなくなんじゃん。おじさんになると。

春日俊彰:はいはい。いいんじゃない?

若林正恭:キャバクラも行けねぇしさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか本当つまんねよな。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:キャバクラ行けないって本当つまんねよな。

春日俊彰:本当だよ。

スポンサーリンク