伊集院光、ドラマの考察ブームに言及…『当たった時だけ言うってゲッターズ方式だよね」

スポンサーリンク

伊集院光、ドラマの考察ブームに言及…『当たった時だけ言うってゲッターズ方式だよね」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月26日放送、TBSラジオ『JUNK 深夜の馬鹿力』より。

昨今のドラマの考察ブームに伊集院光が言及。ナイツの塙宣之がVIVANTの考察動画で間違いを認めたのを受け、考察自体が島田秀平やゲッターズ飯田の占いと同じく、当たった時だけの後付アピールを指摘した。

 

伊集院光:(ドラマの)考察サイト多いじゃん。考察スゲーSNSとか多いじゃん。考察はじまって「てんで見当違いでした」って謝ったの塙くんで始めてみたね。

構成作家:ははははは

伊集院光:VIVANTの考察がてんで見当違いだったろ(笑)考察ってもはや俺の中でさ、言い放題で大体ほぼ間違ってんじゃん。当たったときに鬼の首取ったようにみんな「当たった当たった!」って言うじゃんか。もう島田秀平と変わらないよね、やってることね。

(一同爆笑)

伊集院光:当たった・・・ゲッターズ、ゲッターズ方式だよね。それも当たったときだけ言うって。当たらなかったときは「はぁ?全然」みたいなことんなるよね。

 

スポンサーリンク