アキナ山名文和、妻・宇都宮まきとの結婚のきっかけはトミーズ雅の無茶振りだったと明かす

スポンサーリンク

アキナ山名文和、妻・宇都宮まきとの結婚のきっかけはトミーズ雅の無茶振りだったと明かすラジオ芸人の小ネタトーク

9月24日放送、TBSラジオ『川島明の寝言』より。

ゲストはお笑いコンビのアキナ。山名文和が妻である吉本新喜劇の女優・宇都宮まきとの馴れ初めを告白。単なる番組の共演者だったが、MCのトミーズ雅の無茶振りから、お互いその気になって結婚に至ったことを語った。

 

川島明:愛を知ってほしい俺は。

天津向井:だからお2人も言ってもその共演者というか、それがすごいなってどうなってんの?

秋山賢太:山名くんなんかね先輩と・・・

山名文和:でもほんまにその(トミーズ)雅さんの一声ですね。

天津向井:どうやって?

山名文和:『せやねん!』が始まる前室で、みんな溜まってるときに、「もうこのメンバーの中で結婚してないの山名とまきちゃんだけか」って。

川島明:ほんま事実やってん?

山名文和:はい。そんときちょうど、「お前らもう付き合いや」って言ったんすよ。

川島明:それまでって全くそんなことなかったん?

山名文和:一切!ご飯普通に先輩として連れてってもらって、食べさしてもらって、「ごちそうさまです」言って帰ってるだけだったんすけど、それ言われたときに、え?付き合ってみる(って思った)

川島明:綺麗な方やしね。

山名文和:はい、考えたらずっとなんか好きなタイプやなと・・・なんか一瞬でドキってしたんですよ。

天津向井:えー!

川島明:そんな目で見たことないけど、ちょっと戻ったんや。人間に。

山名文和:はい。ほんで「まきちゃんどやねん?山名と付き合えるか?」って、そしたらまきさんが「いいですよ」って。

天津向井:えーー!

山名文和:ほんで「山名はどやねん?」、「はいもちろん」って。そのままそっから。

天津向井:え?そこで付き合い出すの?

山名文和:放送終わりにまきさんが「山名くん、今度家遊び行ってもいい?」って。それでスタートです。

川島明:それでスタートで、普通にご飯行こうってなったけど」お互いそんな目で見たことなかったから、同時やん!

山名文和:はい。

天津向井:同時!すごいな。

山名文和:そっから3回ぐらい普通に遊んで。

川島明:早かったよな。

山名文和:次ぐらいに「もしよかったら、仮でお試しで付き合ってみいひん?」ってまきさんに言われて、「ぜひ」って。

川島明:まきさんから?

山名文和:はい。

天津向井:うわー先輩してるね、そういう意味では。

スポンサーリンク