ナイツ塙、漫才協会時期会長を狙うオリラジ中田を警戒…「やばい奴を漫才協会に入れてしまった」

スポンサーリンク

ナイツ塙、漫才協会時期会長を狙うオリラジ中田を警戒…「やばい奴を漫才協会に入れてしまった」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月23日放送、TBSラジオ『Jナイツのちゃきちゃき大放送』より。

塙宣之の誘いでオリエンタルラジオが漫才協会に入会。中田敦彦が更新したYouTube動画の中で「漫才協会の会長に立候補します」と宣言したことを受け、塙は「やばい奴を入れてしまった」と言いながらも、それくらいの意気込みでやってほしいと期待を寄せた。

 

塙宣之:もう世の中って今、炎上商法しかないじゃん。

出水麻衣:そんな事ないですよ。

土屋伸之:もう最悪だよ。

塙宣之:知ってる?最近昨日あげた中田あっちゃんの動画。

出水麻衣:なんですか。

塙宣之:これ笑ったよね。漫才協会の会長に立候補しますって。

土屋伸之:あははははは

塙宣之:もうやばい奴いれちゃったなと思って。

土屋伸之:いきなり乗っ取ろうとしてる(笑)

塙宣之:なんか始め、漫才協会に入った経緯を喋ってんの。「塙原さんから言われて、藤森と一緒にね、やっていきたいなと思うんですけどね」。だんだん変な、何かあっちゃんいつもスイッチ入ってきて、「何年後かにどうしようかな?塙さんがね、乗っ取られるとかってふざけてたけど、そのそれもありかな」って感じで。

出水麻衣:おー

塙宣之:「皆さん!」とかプレゼン始めちゃって、「もうこの10年、塙政権のもと何が起きましたか!」

(一同爆笑)

土屋伸之:いいねぇ。

塙宣之:「もう駄目ですよね、皆さん。今こそ、塙の独裁にNOをつけましょうよ」とかっつって練習始めちゃって。他にもね「今の理事の元理事、あなたのあれを闇は僕が握ってます」って。

土屋伸之:あははははは

塙宣之:始めちゃって、怖いと思って。

土屋伸之:10年間塙さんの独裁だと思ってたんだ。

塙宣之:すごいなと思ってさあ。

土屋伸之:すごいね。すごい人入ったね。

塙宣之:全員その気持ちでやってもらいたいけどね。漫才協会員全員が。

土屋伸之:逆に次の会長狙うぐらいの意気込みでやってほしい。

塙宣之:さすがですよ。中田あっちゃんもそれは、なんかそのぐらいの気持ちのさ、やっぱ人がいてほしいじゃん。

土屋伸之:やっぱオリラジとね、ちょっと前に外部理事入った高田先生はモチベーションがね。やっぱもう行動力が違うね。そういう意味では。

塙宣之:今、SランクAランクとかさ、いろいろ漫才協会わかれてんのランクがさ。もうこの前ちょっと事務局員さんと話してさ、オリラジがさ、一応入ったときって、Fランクとかになってるじゃないすか。今度の理事会の議題、実はオリラジの件を挙げてあげといてくださいって言ったんだけど、これFからSの一気に可能性あるよね。

土屋伸之:実績的にはね。

塙宣之:そうでしょ。

出水麻衣:それは何によってのランクなんですか?

塙宣之:やっぱお客さんの看板度じゃないの。

土屋伸之:オリラジが1回東洋館に立ったら、お客さんの客層とかってどうなるのかね。

塙宣之:いやそれはもうなんだろう、年配の人とかが何かそういう格好してるんじゃないの?わかんないけど、合わせてくんじゃない?年配の・・・

土屋伸之:あっちゃんのTシャツ着て?何とか洗脳って?

塙宣之:幸福洗脳・・・

土屋伸之:東洋館がもう(笑)講演会みたいになるのかな。

塙宣之:なんか年配の人がもう、最後いい亡くなり方してくるんじゃないのかな?

土屋伸之:あはははは

塙宣之:「ありがとうございました!ゴッド中田」って(笑)

土屋伸之:そんなんされても困りますけど(笑)

塙宣之:色々変わりそうですね。

スポンサーリンク