バナナマン驚愕、浅香唯がスケバン刑事の衣装をゴミ箱に投げ捨てた話…「その時は本当にいやだったみたい」

スポンサーリンク

バナナマン驚愕、浅香唯がスケバン刑事の衣装をゴミ箱に投げ捨てた話…「その時は本当にいやだったみたい」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月22日放送、TBSラジオ『JUNK バナナムーンゴールド』より。

日村勇紀がプロレスラー三沢光晴の衣装はプレミア付いても欲しいという話から、衣装繋がりで浅香唯の話題に。『スケバン刑事』出演時に、衣装をゴミ箱の叩きつけたエピソードにバナナマン二人は驚愕したと語った。

 

日村勇紀:三沢光晴さんの例えばコスチュームとかだったらもっと(お金を)出しちゃう。

設楽統:あれ?一番三沢ファンだっけ。

日村勇紀:好きなレスラー?

設楽統:あれ日村さんって、川田さんも。

日村勇紀:川田(利明)選手も大好きです。川田さんも現役やってないからね。

設楽統:あの頃の、要は全日でしょ。全日のあの辺の・・・

日村勇紀:三沢、川田、田上、小橋、秋山とかあの辺はもうちょっと激アツじゃん。ジャンボ鶴田さんとか。

設楽統:でもその辺のグッズ持ってる人もいっぱいいるんじゃない。

日村勇紀:いっぱいいらっしゃると思う。

設楽統:いっぱいはいないかもしんないけど数が限られてるからね。

日村勇紀:例えば三沢さんとか、やっぱあとジャンボ鶴田さんとかもう亡くなられてしまってるし、こういう方の何かはもうとてつもない、やっぱそこのマニアは。

設楽統:でもそれそれ言ったらさ日村さんファンのね。ヒムコのグッズとか、着てた衣装とか。

日村勇紀:あーヒムコの。

設楽統:ヒムコのやつはもう捨てんだもんね(笑)きたねーからパッと。

日村勇紀:捨てないよ(笑)浅香(唯)さんのスケバン刑事の衣装の捨て方ってすごいんだよね。

設楽統:ふふふふ、これ、浅香唯さんに聞いたから、多分これ真実だと思うんだけど(笑)

日村勇紀:浅香唯さんがおっしゃったんですよ。

設楽統:そうスケバン刑事ね、もうあんなもう空前の大ブーム、3代目浅香唯。

日村勇紀:風間三姉妹だな。

設楽統:そうですよ。その主役のねスケバン刑事ってのはもう思い入れのある作品だし、そういうもう社会現象にもなるようなね。

日村勇紀:そう。

設楽統:「どうだったんすか」って聞いて、そしたら実際はもうスケジュールがすごすぎて、あんときアイドル。

日村勇紀:アイドル活動としても大変だったしね。もううドラマだから。

設楽統:ドラマの撮影で寝る時間も無かったから、正直ねスケバン刑事自体をもう記憶にもないし、何ならちょっと嫌いだったらしいの。

日村勇紀:いやだったんだと思う。

設楽統:やっぱ無理だね。すごすぎて。

日村勇紀:うん。

設楽統:スケバン刑事終わったときに、スタッフさんのご厚意で着てた衣装、いわゆるセーラー服とかヨーヨーとかいうような一式のやつをもらったって、これっつって。「ありがとうございます」ってもらってそのままゴミ箱叩きつけたって。

(一同爆笑)

設楽統:「こんなもの!」ってゴミ箱に投げ捨てたって(笑)もったいねーって。

日村勇紀:絶対今思えば浅香さんも違うと思うけど。

設楽統:今思えばね、でもそんときはもう本当に、もうやだったんじゃない?

日村勇紀:そうそう。

設楽統:もうその頃の忙しさって比じゃないでしょ。今の。

日村勇紀:恐ろしいと思う。

設楽統:今は考えられない。もうマジで睡眠時間本当ないみたいな。飯食う時間もなく次から次に何かやって・・・記憶ないって言うもんね。あの頃の人。

スポンサーリンク