陣内智則、ピン芸人になった時にマヌケな名前に改名予定だった…「陣内智則だと女性で振り回される。陣太郎に変えなさい」

スポンサーリンク

陣内智則、ピン芸人になった時にマヌケな名前に改名予定だった…「陣内智則だと女性で振り回される。陣太郎に変えなさい」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月11日放送、ニッポン放送『陣内智則とバカリズムのオールナイトニッポン』より。

陣内智則がコンビを解散してピン芸人になった際、スピリチュアル系の人間に相談し、マヌケな名前に改名させられそうになったことを明かした。

 

陣内智則:俺もすごい陣内智則を変えたい時期があって.

バカリズム:あ、そうなんですか?

陣内智則:これ本当スピリチュアルとか、結構そういうすごい信じるねん。

バカリズム:はい。

陣内智則:本当です。一番信用してる人に占ってもらったことがあって。

バカリズム:はい。

陣内智則:名前変えたいっつって。これ陣内智則の漢字ね、そのときね、まだ全くそんな世間に・・・そんなやってないときよ。何も悪さしないときよ。

バカリズム:うん。

陣内智則:「陣内智則のこの漢字はすごい浮き沈みが激しい」と言われたよ。

バカリズム:ほー

陣内智則:芸能界で。「あなた女性で振り回される」って言うて。その人に。

バカリズム:はい。

陣内智則:陣内智則って名前はすごい・・・下がるときもすごいし、上がる時けど。

バカリズム:うん。

陣内智則:あなたは女性ですって、女性で変わります。あなたの芸能人生はって。

バカリズム:へーすごいですね。

陣内智則:その時は何のこっちゃわからへん。「そんなまたまた」って。

バカリズム:はい。

陣内智則:「一番いい名前があります」って言われて、当時、「これつければもう浮き沈みもなく、ちゃんと安定した芸能界を渡れます」っていうそのときの名前が、『じんたろう』やったね。

バカリズム:ははははは。それでもその名前にしとけば、いろんなことはなかったんですよね。

陣内智則:じんたろうって・・・ちょっとまずやってないで(笑)じんたろうとバカリズムのオールナイトニッポンって。

バカリズム:いやわかんないですよ。わかんないですよ。

陣内智則:商店街しか行ってないって俺。じんたろうやったら。

バカリズム:名前だけ聞くとね、いやでもわかんないじゃん。それ定着したらさ。

陣内智則:俺あの一回悩んだ。本当によしもとに言おうかなって。陣太郎も漢字やて。陣内の陣に太郎。

バカリズム:それはもう完全に本名としてやってる(笑)ひらがなとかだとちょっと何かニックネームっぽいけど。

陣内智則:でも漢字やった。そのときその先生に言われたのは。漢字で陣太郎。

バカリズム:下の名前取ったんだっていう感じになりますもんね。

陣内智則:いや、これはもうごめんなさいで、俺はもう陣内智則行った、でも当たってたんだ。

バカリズム:でも分岐点だ。

陣内智則:これが陣太郎やったとしたら、どんな人と陣太郎人生やったろうか。

バカリズム:だからもう今頃すごかったんじゃないすか。

陣内智則:でもすごいあのおばちゃんとかには、「じんたろう~~~」って言われてると思うよ。

バカリズム:いや、言われてるだろうし、もうだから、番組の本数も違ったんじゃないすか。

陣内智則:陣太郎やったら?

バカリズム:陣太郎の!で始まる番組がもうね、ゴールデンタイムで並んでたんじゃないですか。

陣内智則:いやそれはエンタとかでも『笑いのニューウェーブ陣太郎!』とか言わんねんや。

スポンサーリンク