陣内智則、バカリズム、ネタの賞味期限がある芸人の悲哀を語る…「何回も同じ歌を歌えるミュージシャンはズルい」

スポンサーリンク

陣内智則、バカリズム、ネタの賞味期限がある芸人の悲哀を語る…「何回も同じ歌を歌えるミュージシャンはズルい」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月11日放送、ニッポン放送『陣内智則とバカリズムのオールナイトニッポン』より。

ネタの賞味期限についての質問メールを受けて、陣内智則とバカリズムがテレビだと3回やるのが限度。お笑いは損。その点音楽はいい。ミュージシャンはズルいと本音を語った。

 

(質問メール)陣内さんは過去のネタをどれぐらいのペースでやり、どれぐらいのペースで新ネタを作られているのでしょうか?ネタの賞味期限みたいなものがあるとしたらお聞きしたいです。

バカリズム:これ。僕はネタ自体は単独ライブで毎年七、八本を作るっていうペースで、それをテレビで下していくっていう感じなんですけど。賞味期限どうしてます?

陣内智則:賞味期限・・・

バカリズム:これ難しくないですか?

陣内智則:そうねぇ・・・

バカリズム:大体何本ぐらい何番組いったら、もういいかなっていうふうにしてます?そういうのあります?

陣内智則:もう、ぶっちゃけ・・・もう3行ったら多いよね。

バカリズム:芸人って本当消耗されますよね。だってさ、ミュージシャンはね。

陣内智則:ね!

バカリズム:そうですね。「なんなら知ってる曲歌えよ」ってなるんですよ。

陣内智則:歌えば歌うほど思い出が蘇って。

バカリズム:そうですよ。

陣内智則:感動も与えるわけよ。

バカリズム:あいつらズルいっすよね。

陣内智則:俺ら3回やったら「何回同じネタすんねん!」って。

バカリズム:そうそうそう。もう終わりですもんね。

陣内智則:ほんで、カラオケとかで印税が入るわけでしょですよ。

バカリズム:そうですよ。

陣内智則:俺等に印税入らへんやんか。

バカリズム:入らない入らない。もういろんなとこで勝手に使われて(笑)

陣内智則:いやマジで思う(笑)なんかそんな協会作っ作ってくれへん?

バカリズム:お笑い芸人の権利を守る(笑)

陣内智則:3回やったら「もう飽きたもうオチ読めてる」

バカリズム:それ仮にね、そういう協会がちゃんと「大丈夫。もうお笑い芸人は何回でも同じネタやってください」って言ったとて、俺らが5,6回全然受けないだけじゃないすか(笑)

陣内智則:そうね。

バカリズム:それはちゃんとお客さんも笑いますって約束してくれないと(笑)その時にあった温度でちゃんと笑いますって。

陣内智則:そんなん格好悪いって(笑)

スポンサーリンク