太田光、タイタン社長の太田光代のモノマネ芸人時代のスランプを明かす…「楠田枝里子地獄に陥ってしまっていた」

スポンサーリンク

太田光、タイタン社長の太田光代のモノマネ芸人時代のスランプを明かす…「楠田枝里子地獄に陥ってしまっていた」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月12日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

ゲストはタモリのモノマネ芸人・ジョニー志村。会話の中で太田光が妻で事務所社長の太田光代がモノマネ芸人時代に、楠田枝里子のモノマネオンリーだったためにスランプに陥った過去を明かした。

 

太田光:あとタモリさんだね。いや、これで行ったがいいね。若人あきらパターンで。

田中裕二:若人あきらパターンね。

太田光:1人のキャラクターで・・・チューブの前田さんは、前田1本で?

マエダ夏男:僕はもうぶれるんで、前田さん1本です。

太田光:マエダマエダだ。

田中裕二:マエダマエダじゃねーよ。

太田光:1本で行くって結構苦しくない?

マエダ夏男:苦しいんですけど、やっぱりリスペクトっていうか、前田さんに愛情を感じるショーを見せることによって、皆さんもそんなに怒ったりしないショーができるかなとは思ってます。

太田光:怒らしたらしょうがないもんな。

ジョニー志村:モノマネ結構怒られることが多いんで。

田中裕二:そうだよね。

太田光:結構馬鹿にしてっからね(笑)一番悪質な芸だよね。モノマネって。

田中裕二:まあね、確かにね。

太田光:意地悪なんだよ。

ジョニー志村:確かにそうだよ。クラスでだって友達のモノマネしたら絶対に怒りますもんね。

太田光:しかも嫌な部分ほど面白いからね。

田中裕二:そうなんだよ。

太田光:だけど、だからうちのカミさんもモノマネだったから、最初いろんなのやってたのね。楠田枝里子が似てるっつんで、容姿がもう楠田枝里子さんに似てたんで、結構太田プロの時、楠田枝里子1本でずっとやらされたの。

ジョニー志村:えー

太田光:そしたら、楠田枝里子地獄になっちゃって、それで苦しくなってやめたんだ。だから結構1人で行くのって大変なんだよね。

ジョニー志村:確かにそれは・・・

太田光:縛り縛り、自分で中を縛るみたいなところね。

田中裕二:そうね。

ジョニー志村:そうっすね。タモリさん1本だと結構あるんですよね。

太田光:タモリさんは幅があるからね。

スポンサーリンク