矢作兼、地域に溶け込む山里亮太夫人・蒼井優と盆踊りで出会う…「祭りにいるお客さん演じてるから全然気づかない」

スポンサーリンク

矢作兼、地域に溶け込む山里亮太夫人・蒼井優と盆踊りで出会う…「祭りにいるお客さん演じてるから全然気づかない」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月7日放送、TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より。

矢作兼が近所の盆踊りで、山里亮太の妻・蒼井優と遭遇した話を披露。地域に溶け込んで全く気づかなかったと語り、その後合流した山里もメガネを外していて分からなかったと続けた。

 

矢作兼:盆踊りね行ったの。子供に良さそうだと思って。

小木博明:うん。

矢作兼:公園でやっててね。そしたらね、1人、目の合った女性にね、会釈されて。

小木博明:うん。

矢作兼:その前にね、いろんなね、ラジオのリスナーがねいるの。そこのなんだろう。売ってる人とか。

小木博明:あーはいはい。

矢作兼:ジュースとかポップコーン売ってる人とか・・・「ラジオ聴いてます」って。

小木博明:すごいすごい。

矢作兼:いっぱい聴いてるなって。その後にって目が合った人に一言挨拶されたから、「あーどうも」ってリスナーかなと思ったら、多分向こうも誰かわかってないなと思ってマスクをパッと取ってくれたのね。

小木博明:うん。

矢作兼:あのー水曜日の山ちゃん・・・山ちゃんの奥さんだった(笑)

小木博明:マジで!?山ちゃんの奥さん働いてんの?

矢作兼:違う違う。

小木博明:働いてんじゃなくて、そこにいたのね。

矢作兼:会ったの。山ちゃんの奥さんが挨拶しに来てくれて、「あははは」って気づかないで(笑)「あーなんだなんだ!奥さん」ってさ。

小木博明:女優さんって気づかないよね。

矢作兼:わかんないねー。やっぱ溶け込んでるからね。

小木博明:そうそうそう。

矢作兼:特に演技上手いから、山ちゃんの奥さん。

小木博明:そうなんだよ、わかんないと思う。

矢作兼:祭りにいるお客さん演じてるから全然気づかない。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:その後に、山ちゃんが合流したのかな。多分俺がいたって奥さんが言って、15分後とか30分も経たないぐらいに山ちゃんも来て、なんか挨拶してくれたんだけど、山ちゃんそのときメガネかけてから分かんないのまた。

小木博明:山ちゃん難しいんだよね

矢作兼:山ちゃんメガネかけてないからわかんないんだよ。

小木博明:ちょっとかっこいい男になっちゃう。

矢作兼:そう!背高いしさ。

小木博明:そうそう。やるのよやつは。

スポンサーリンク