有吉弘行、フワちゃん嫌いを煽るマスコミの本質を分析…「俺もそっちの方に行こうかな」

スポンサーリンク

有吉弘行、フワちゃん嫌いを煽るマスコミの本質を分析…「俺もそっちの方に行こうかな」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月3日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

有吉弘行がフワちゃんにブチギレしていると勝手にマスコミに書かれるのに対し、フワちゃんを嫌いな層が確実にいるから、そのような記事が成り立つと分析した。

 

有吉弘行:フワちゃんがね。

デンジャラス安田:はいはい。

有吉弘行:結構遅刻したりとかね。

デンジャラス安田:はいはい。

有吉弘行:有吉ブチキレとかね、よくみちょぱがブチキレみたいなので、あれ、あと週刊誌かのやり方だけどさ、すごいフワちゃんのことあれ書いてね。

デンジャラス安田:はい。

有吉弘行:「笑ってられるのは今だけかもしれない」とかが最後来るやつありますね。

デンジャラス安田:はい。

有吉弘行:フワちゃんのことをさ、すごい嫌いな設定で(笑)

デンジャラス安田:何なんですかね?あれ(笑)

有吉弘行:それ絶対に嫌いって言うそう(笑)

デンジャラス安田:なんかな。そんな書き方しなくてもっていうようなね。

有吉弘行:あれだから、やっぱりさ、あれなんだろうね、なんか・・・そういう嫌いな層に向けて発信する商売ってあるじゃない?

デンジャラス安田:はいはい。

有吉弘行:だからやっぱりフワちゃんが絶対に嫌い嫌いっていう層がやっぱり商売になるぐらいいるんだね。

デンジャラス安田:あははははは。なるほどそっか!

有吉弘行:フワちゃんの悪口書いたらやっぱり「そうだそうだ」と嫌だから俺もやっぱりそっちの方に行こうかな。

デンジャラス安田:そっちの方とは?

有吉弘行:フワちゃん嫌い。嫌い・・・

デンジャラス安田:いや別に無理やりしないで(笑)

有吉弘行:そっちの商売になるんだったら。

デンジャラス安田:いやいやそんなことはないですけど、そんなことはないと思いますけど(笑)

スポンサーリンク