有吉弘行、ノブコブ吉村に高級ベッドを半額で勧められた話…「山っ気のある人にはそういう話が飛び込んでくる」

スポンサーリンク

有吉弘行、ノブコブ吉村に高級ベッドを半額で勧められた話…「山っ気のある人にはそういう話が飛び込んでくる」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月3日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

有吉弘行が平成ノブシコブシの吉村に高級ベッドを勧められた話を披露。かつてTKO木本に投資話で騙されたといわれている吉村からの話なので、疑ってしまったと語った。

 

有吉弘行:吉村ね、ノブシコブシの吉村ってねなんかね、そういう投資話とかね、ほらああいうビットコインとかね、例えば木本さんにね、騙されたりとかもしましたけども。

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:ああいうちょっと山っ気があることが好きなんですよ。そういう人って、なんかが半額で買えますとかさ、そういう話がやっぱ飛び込んでくるのよね。ああいうやつってね。

デンジャラス安田:はいはい。

有吉弘行:ああいうのに詳しい、好きな人にね。だから、俺もね10年ぐらい前にね、吉村にね「有吉さん・・・ベッド買いませんか」って。

デンジャラス安田:うん。

有吉弘行:「実はね、どこどこの高級ベッドあるでしょ」・・・「いや聞いたことあるな、もうなんかホテルとかに何か置いてあるようなやつだよね」・・・「そうなんですよ。それ実はですね、(小声で)半額で買えるです」

デンジャラス安田:あははは

有吉弘行:「いや俺いいよ。俺いい」って、「いや半額ですよ」・・・「いや、いいよ。そんなんなんか、怪しいもん」・・・「怪しいと思うでしょ?IKKOさんも買ってんですよ。そこで」

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:「いやそれ怪しいじゃん。あと誰買ってんの?」・・・「石田純一さんです」

デンジャラス安田:あははははは

有吉弘行:石田純一さんやIKKOさんとかさ、その人たちは悪い人じゃないけどさ、なんかちょっとそういうね。

デンジャラス安田:うん。

有吉弘行:「なんか嫌だな、俺。なんか嫌だな」っつったんだけど、「どうしても行きましょう」っていうんで、「そぉ?」って。

デンジャラス安田:はい。

有吉弘行:行って、そこで買ったんですよ。100万ぐらいのやつを50万ぐらい半額で。そしたら、本当にでも半額だったの。

デンジャラス安田:ほう。それじゃ別にそういうあれじゃなった。

有吉弘行:悪くない。なんか何なんだろうね。なんかあったみたい。その代わりなんかね、そこで言ったらね、売ってる人がね、「実はこのベッドIKKOさんが買ったんですよ」とか、「実際これ石田純一さんも買われたんですよ」って結構それをいっぱい言われるっていうのがあるんだよね。

デンジャラス安田:あーー

有吉弘行:だから俺も絶対「これ、有吉さんが買ったんですよ」って言われてるんだと思う。そういうのはちょっと、そうかそうかとは思ったんだけど、でも半額だって。

デンジャラス安田:へー

有吉弘行:行ったら吉村がね、「あーどうもどうも!」みたいな。「例の話、有吉さん今日来てるんで」って。

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:いや、ちょっとなんか吉村貰ってるんじゃないの?

デンジャラス安田:みたいな感じなので、それ怪しいですね。

有吉弘行:でもなんか普通に半額だったかな?ちょっと40パー引きかそんな感じ、半額に近いような感じ。それ使ってます。

デンジャラス安田:騙された感じじゃなかったって感じ?

有吉弘行:僕自身は騙された感じはないと思うんです。定価から半額ぐらいにしてもらってるから。そうだね、それにしても、50万って思ったけどね。でも、当時一番なんか疲れててね、結構なんか人生の3分の1は寝てるんだからみたいなのがよく言うじゃない。

デンジャラス安田:言います。言います。

有吉弘行:それで何となくね、買ってしまいました。
 

スポンサーリンク