有吉弘行、上島竜兵のエピソードを語る土田晃之の凄さを絶賛…「まるである宗教団体の広報のような」

スポンサーリンク

有吉弘行、上島竜兵のエピソードを語る土田晃之の凄さを絶賛…「まるである宗教団体の広報のような」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月3日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

有吉弘行がテレビでよく取り上げられる竜兵会のエピソードを語る土田晃之の饒舌さを絶賛。まさに竜兵会・ダチョウ倶楽部の広報だと語った。

 

有吉弘行:いつもやっぱりさ。上島さんのことね、ヒカルさんのときもそうだけどさ、やっぱ土田さんいないと駄目だね。

デンジャラス安田:駄目ですね。

有吉弘行:本当に土田さんが、やっぱり何と言っても竜兵会の広報だよね。

デンジャラス安田:広報ですね。助かりますね。

有吉弘行:昔でいう、もう本当にある宗教団体のあの人みたいな感じでね。

デンジャラス安田:あははははは

有吉弘行:もう本当広報担当といえばの人っていうのがあったけどね昔も。

デンジャラス安田:ありました

有吉弘行:うちの竜兵会で言うと土田さんですね。

デンジャラス安田:そうですよね。

有吉弘行:土田さんって、よく覚えてるよね。

デンジャラス安田:いやそれすごいっすよね、やっぱり。

有吉弘行:やっぱりさ、そういう土田さんが一番竜兵会のこと話す機会が多いから、やっぱりさ、よく知ってるよね、裏話から表話からね。

デンジャラス安田:そうそう。また何か同じ話でもうちゃんと新鮮に・・・

有吉弘行:わかりやすくね。俺らってすぐ飽きちゃうんだよね。結構ね。

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:俺どっかやっぱ竜さんとかもそうだけども、あの話ししてくださいって言われても「あー、ちょっともう何回もそれその話ししてるんでね」とか、何ちゃう。

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:土田さんって「わかりました」って、ちゃんときっちり。

デンジャラス安田:僕もね、やられました。なんか「スナックから出てきて500円で喧嘩した話をちょっとしていただいていいですか」ってのが1回あったんですけど、緊張しちゃって全然うまく喋れなかったんですよ。やっぱり、あやふやになっちゃってるし(笑)

有吉弘行:土田さんだけだよね。

デンジャラス安田:そうそうそう。

有吉弘行:もう俺と竜さんのエピソードも土田さんが話す方がいいもん。

デンジャラス安田:そうっすね。確かにね、1回あそこのフィルター取った方がね。絶対(笑)

有吉弘行:竜さんと肥後さんの喧嘩の話も、絶対土田さんが言った方がいい。

デンジャラス安田:そうそう。全部

有吉弘行:ダチョウ倶楽部の話は全部、土田さんが話した方がいいし。

デンジャラス安田:そうですね。

有吉弘行:等の話もそうだね。土田さんがやった方がいいなっていっつも、ありがたいなと思って感心するよね。

デンジャラス安田:はい。

有吉弘行:なんか一緒に出たときも、「アレですよね、竜さん肥後さんがお金で喧嘩したときの話ね!」って土田さんにもう・・・

デンジャラス安田:あはははは

有吉弘行:「あれ実は」って土田さんが1から10まで全部やってくれやるもんね。

デンジャラス安田:やってくれるね。

有吉弘行:俺らどんどん下がって、もうなんかちょっと全部パス・・・いい加減なパスだけするみたいな「竜さんがほらいや、竜さんがあれ散髪失敗した」・・・・「はいはい。えーここは私が」みたいな、弁護士みたいなやつね。

デンジャラス安田:あと全部喋ってくれるからね、

有吉弘行:あれ助かります。

デンジャラス安田:助かりますよね。本当すごい。

スポンサーリンク