オードリー若林、ワンピースの尾田栄一郎に恐縮する山里亮太の話を明かす…「そんな山ちゃん見たことない」

スポンサーリンク

オードリー若林、ワンピースの尾田栄一郎に恐縮する山里亮太の話を明かす…「そんな山ちゃん見たことない」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月2日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

東京ドームでのドリカムライブの直後、若林がワンピースの作者尾田栄一郎と会った話を披露。お笑い好きな尾田がかつて『たりないふたり』を観に来た際に、山里亮太が恐縮してお見送りをした事を明かした。

 

若林正恭:ライブ観終わってさ、荷物持って行こうとしたらさ、「あの若林さん」と声かけていただいてさ。はいって言ったら、、「ワンピースの尾田です」って言われて。

春日俊彰:ええっ。

若林正恭:俺もう本当、腰抜けるかと思ったよ俺。

春日俊彰:ワンピースはだって、あの・・・

若林正恭:尾田先生

春日俊彰:制作者の?

若林正恭:ビビったよ。マジで。そしたら何か「『明日のたりないふたり』も見さしていただきました」とか、すげぇ丁寧に。テンパっちゃって俺。

春日俊彰:そうでしょう。

若林正恭:ありがとうございますみたいな。「あの昔足りないふたりのライブも行ったんですよ」みたいな。中野サンプラザっすよねっつったの山ちゃんの。「あ~そうです」みたいな話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「春日さんの、佐久間さんのYouTubeめちゃくちゃ面白かったんです」

春日俊彰:えっ!

若林正恭:本人伝えると、めちゃくちゃ喜ぶと思いますって。

春日俊彰:尾田先生が!?

若林正恭:ワンピース好きなんですよって言って。「本当ですか」みたいな、

春日俊彰:尾田先生が観てくれてたんだ。

若林正恭:びっくりした。俺。

春日俊彰:それはもうびっくり。春日も今びっくりするわけだから。よっぽどよ。本人の目の前で急に。

若林正恭:びっくりした。

春日俊彰:まずその姿形を知らないじゃない。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:漫画家の先生方もね、全般的にそうではあるけど。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:なかなかお会いする機会もないしね。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:それであ~そう。

若林正恭:びっくりしたな。すごいよな。

春日俊彰:それはすごい。

若林正恭:春日に伝えておきます「ありがとうございます」みたいな。

春日俊彰:いやあありがたい。いろいろ見てんのかなじゃぁ。それ見てるってことはさ、いろんなテレビとかさ、いろんなの見てんだよ。

若林正恭:見てくれてんじゃないの。お笑い好きだっていうのは噂で聞くから。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:中野サンプラザに来ていただいて楽屋挨拶来ていただいて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:山ちゃんが中野サンプラザ出て普通の中野通りの横断歩道までを見送ってたからね。ライブ終わった直後(笑)

春日俊彰:尾田先生を?

若林正恭:そういうの見たことないよね。そんな送ってる山ちゃん(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

スポンサーリンク