山里亮太、ヒロミにぶん殴られそうになるもアンミカに罪をなすりつける…「アンミカさんの方が悪いんじゃないかなって」

スポンサーリンク

山里亮太、ヒロミにぶん殴られそうになるもアンミカに罪をなすりつける…「アンミカさんの方が悪いんじゃないかなって」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月30日放送、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』より。

日本テレビの24時間テレビのマラソン走者にヒロミが決まっていたことが誰にも知らされていなかったが、山里亮太が『DayDay』で共演した際に、うっかり地雷を踏んで、ヒロミに「殴ってやりたい」と思わせていた事を明かした。さらに山里はその罪をアンミカになすりつけようと画策した。

 

山里亮太:ヒロミさんが今回、超サプライズで登場ということで、もうご本人の強い意向で当日まで明かさないでくれと。シャイな方なんでね。ばれたくないってことで、すごい大変だったんですって、隠すの。

放送作家:なるほど。

山里亮太:っていう中でよ、先週末がさ、24時間テレビでね。土日で走ってらっしゃった。その週の火曜日、火曜の『DayDay』のコメンテーターでヒロミさんと出てくださってる。

放送作家:はい。

山里亮太:『DayDay』って番組はオープニングトークがあるんです。テーマだけ決めて武田さんと朝、喋るみたいな。そのヒロミさんがいる日の火曜日のテーマが「夏にやり残したこと」ってあった。夏やり残したこと何かないかな。

放送作家:うん

山里亮太:武田さんも何か言う、俺はそうだこれだと思って「ダイエットなんですよね。り残したことです」って。「僕本当にこの8月、ずっと8月に向けて、こっそり痩せて、ちょっと日焼けして、芸能の世界に、『あれ、あいつ今年の24時間前マラソン走るんじゃないかな』って噂流してやろうと思ったんですよ」っていうトークをしたら・・・

放送作家:ふふふ

山里亮太:そう、ヒロミさんがいらっしゃって、そこでヒロミさんがいる前でね。

放送作家:やばいね(笑)

山里亮太:で、『DayDay』スタートですみたいにやっている時に。

放送作家:うんうん。

山里亮太:スタートしてって普通なんかね、始まって、今思えばけど、確かにそれは終わった後、いつもはこっちが何か紹介するまで微動だにしないヒロミさんが何か、確かに「今、お前は嫌な事言ってんな」みたい・・・そう、入ってこない。だから、あれっと思ってたの。

放送作家:でも全く何も態度も無かったし・・・

山里亮太:まったく何にも知らないから。で、「いや本当に」って別話したんだけど。

放送作家:うん。

山里亮太:そんときにヒロミさんがそのときを振り返って、他の生放送で「ぶん殴ろうと思った」って。

放送作家:あはははは

山里亮太:でもそれで言うと、アンミカさんもヒロミさんに「焼けてますけどバケーションですか?」って言ってますからね。

放送作家:あはははははは

山里亮太:だから殴られるのは、俺も殴られると思うけど、アンミカさんもあれ・・・言ってたからアンミカさんも。

放送作家:あはははははは

山里亮太:「ヒロミさん結構焼けてあるけど、あれ?バカンス行ってはった?」・・・「いや別に」・・・「でもこの焼け方やったら、結構長いこと炎天下おられはった?」

放送作家:あははははは

山里亮太:なんかね、俺に関しては俺に関してよ・・・俺に関してはもう何にも気づかず言ったけど、アンミカさんの質問の仕方はコナンくんと一緒と思ったんだよ。

放送作家:あははははは

山里亮太:「あれ~~~?お兄さん、何か日に焼けけてるね」っていう。「おかしいな~、この期間って日に焼けてるってことは、あれあれ~~?僕の勘違いかな」みたいな感じの言い方の(笑)・・・俺はアンミカさんの方が悪いんじゃないかなって。

放送作家:違いますよ(笑)

山里亮太:アンミカさんって酷いこと言いますよね(笑)

スポンサーリンク