太田光、笑点大喜利の最古参が山田隆夫になる異常事態を指摘…「山田は表情が読めない。円楽師匠がいるころは解説してくれたけど」

スポンサーリンク

太田光、笑点大喜利の最古参が山田隆夫になる異常事態を指摘…「山田は表情が読めない。円楽師匠がいるころは解説してくれたけど」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月29日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

日本テレビ『笑点』の大喜利コーナーから林家木久扇が卒業することが発表されたのを受け、爆笑問題太田光が恒例のネタで後任を受ける用意があると表明。更に、木久扇卒業で座布団配りの山田隆夫が最古参となってしまう異常事態を指摘。今はなき三遊亭円楽が山田を嫌っていたことも明かした。

 

太田光:俺、もしかしたらだけど、大喜利メンバーにならなきゃいかもしれない。

田中裕二:木久扇師匠ね。

太田光:ぬけたんでしょ。木久扇支障がね。

田中裕二:まだ。

太田光:抜けるんですよ。だからまだそのメンバーが発表になっちゃうけど。

田中裕二:いやいや。

太田光:まだオファーは来てないんだけど、それもちょっと準備してます。

田中裕二:何、そこで(笑)そこはないでしょ。

太田光:いやわかんないじゃないすか。

田中裕二:いやそれはね、ゼロとは言わないけどね。

太田光:うん。だって前に笑点の司会が誰になるかっつってさ、昇太さんがね、発表になる前にいろいろ、あの、三波伸介さんとかもやってたからだね、バラエティかもしれない。イロモノかもしれないっていうんで、いや・・・俺は何も言ってないです。その時は。俺は何も言ってないけど、『ひるおび』かなんか見てたら・・・

田中裕二:うん。

太田光:噂されてる人って、爆笑問題太田光ってフリップでさ、あの冒頭にプッて出たらさ、みんな「えー!そりゃないよ」

田中裕二:あはははははは

太田光:いや俺言ってないし。別に言ってない、「いやあんなのめちゃくちゃになっちゃうよ番組が」とかってみんなに言われて、そうじゃないじゃないのって・・・いくらなんだってさ。

田中裕二:確かに(笑)

太田光:俺自分で言ってないんだからっていうのはあるけどね。

田中裕二:そうねー

太田光:でも木久扇師匠もね。

田中裕二:いやーそうですよ。

太田光:山田くんがだから一番古くなっちゃっていいのかって話だよな。

田中裕二:あはははは

太田光:大丈夫なのかっていう話だよなね。山田隆夫が一番古いんだよ、だって。

田中裕二:そっかそっか。

太田光:座布団配りが一番古いベテランってどういうことなんだってさ。

田中裕二:そっか。

太田光:しかも山田さんあの髪型どうしちゃったんだと思うけどね。よくわかんない髪型になってるけど。

田中裕二:言い方なんとかならない(笑)

太田光:どんな感情なのかがわかんないしね。表情見てても。なんかさ、怖いんだよ。

田中裕二:ちょっと何かあるでしょう。普通。

太田光:どんな感情でいるのかがわかんないんだよ。よくわかんないけど、表情が読み取れないんだよ。

田中裕二:そっか(笑)

太田光:まだ円楽師匠がいる時は、「山田がさ」なんて言って解説してくれたけどさ。

田中裕二:はいはい。

太田光:もう誰も触れないから。

田中裕二:触れないって言ってます。

太田光:わははははは

田中裕二:円楽師匠しか言わなかったからね。太田さんと。

太田光:円楽師匠と会うと「こないだ山田がさぁ」って(笑)嫌いだったから円楽師匠、山田のこと(笑)懐かしいよね。

スポンサーリンク