有吉弘行、北口榛花の金メダル獲得に感動。推しを宣言…「我々芝生が北口さんに力を伝えます」

スポンサーリンク

有吉弘行、北口榛花の金メダル獲得に感動。推しを宣言…「我々芝生が北口さんに力を伝えます」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月27日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

ブダペストで行われている世界陸上選手権のやり投げで、北口榛花が金メダルを獲得。喜びを表に出す明るいキャラクターに有吉弘行が感動。今後の推しを宣言した。

 

有吉弘行:やり投げね。すごいね。見た?北口さん。

アシスタント:はいはい。

有吉弘行:金メダルだよ。やり投げでね。

アシスタント:すごいですね。

有吉弘行:めっちゃすごかった。あの人明るいんだよ。

アシスタント:ずっとにこやかで。

有吉弘行:なんかさ、最近のスポーツ選手ってさ、プロスポーツ選手ね。サッカーとか野球とか。みんなさ、訓練してあるっていうかさ、コメントとか。

アシスタント:あーー

有吉弘行:ああいう時の記者へのあるじゃない。試合後のインタビューとか。

アシスタント:はい。

有吉弘行:ああいうのって、もうプロだなっていうかさ、何か理路整然としてるっていうかさ。なんか失言しないっていうかさ。

アシスタント:そうですね、

有吉弘行:多少の感情の動きはあったとしてもさ、やっぱ丁寧に何か答えてるっていう感じすごいする。なんかちょっと寂しいよね、やっぱね。

アシスタント:あ、はい。

有吉弘行:「やったー!」って、それが北口さんがさ、すごい良かった感、感情がよく出ててそれはもう、私はもうオリンピックも北口さんを応援することを決めました。

アシスタント:いや応援していきましょう。

有吉弘行:絶対に北口推し。推し活は初めてかもしれないね。北口さんを推していきます。

アシスタント:はい。

有吉弘行:これはパリオリンピックは。

アシスタント:はい。

有吉弘行:はぁ?みたいな顔すんなよ(笑)

アシスタント:いやいや(笑)

有吉弘行:どうぞご勝手にじゃないよ!

アシスタント:いやいや、何か世界陸上も東京の・・・

有吉弘行:東京の世界陸上もパリのオリンピックも私は北口推し!

アシスタント:はい。

有吉弘行:ここで宣言させてください。すごく、私も力もらえましたし、逆に我々が推し・・・何て言うんですか、推し?ファンですか?

アシスタント:はい。そうですね。

有吉弘行:ファンなんていうんだろうね。我々のことなんて、北口さんがどう呼んでらっしゃるのかわかんないけど。

アシスタント:あははははは

有吉弘行:清掃員とか、モノノフみたいな言い方あるから。北口さんとしては我々ファンのこと、なんて呼ばれてる?芝生って言われてる?

アシスタント:あははははははは

有吉弘行:いつも私を支えてくれる芝生がですね・・・私達芝生がですね、力をもらって、もらえましたんで、パリオリンピックは、北口さんに力を伝えたいと思います。

アシスタント:我々芝生が(笑)

有吉弘行:我々芝生が(笑)素敵だったよ、感情が出てて嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

スポンサーリンク