【令和の米騒動③】中日の米禁止に続く、食堂での私語禁止に有吉弘行呆れる…「食堂は米と私語で成り立ってるのに、座禅組みながらパン食ってるのか」

スポンサーリンク

【令和の米騒動③】中日の米禁止に続く、食堂での私語禁止に有吉弘行呆れる…「食堂は米と私語で成り立ってるのに、座禅組みながらパン食ってるのか」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月27日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

中日が食堂での私語を禁止したというリスナーからの報告に有吉弘行が、立浪監督は未だにPL学園時代の厳しさが正しいと思っているのではないかと指摘した。

 

(リスナーメール)立浪監督は、米禁止だけではなく、食堂では私語禁止も命じました。

アシスタント:あはははは

有吉弘行:令和です(笑)

アシスタント:本当ですね。

有吉弘行:やっぱり、蛙の子は蛙っていう言い方じゃないのかな。ちょっと違うとは思うんだけど、染みついたものっていうかさ、やっぱり自分はもう大打者じゃない?スーパースター!中日の。もう中学・高校からもう大スター。

アシスタント:はい。

有吉弘行:ヒーロー。もうエリート中のエリート。

アシスタント:はい。

有吉弘行:やっぱり自分の通ってきたものが・・・やっぱ信じるよね。

アシスタント:ですね。

有吉弘行:だから、PL時代のやっぱり厳しさ。やっぱちょっとPLのときぐらい厳しい方がいいんかなとか思ったりするんだろうね。

アシスタント:なんで俺みたいにならないんだろうという風にやっぱ。

有吉弘行:簡単なことだ。俺の真似すれば絶対成功するからって。

アシスタント:そういうことですよね。

有吉弘行:だから、私語禁止なんだと(笑)

アシスタント:なんでだよ(笑)

有吉弘行:あと米禁止(笑)食堂はもう米と私語で成り立ってるのに、米と私語がない(笑)

アシスタント:雰囲気も暗くなりますよね。

有吉弘行:なんか座禅組みながらパン食ってんじゃないですか。

アシスタント:その絵凄いですよ。謎ですよ(笑)

有吉弘行:俺知らないからな。お前。中日が(笑)

アシスタント:いやいや。

有吉弘行:俺広島ファンだから関係ないんだよ。中日の・・・ちょっと高井さんのせいだなこりゃね。高井さんがちょっと、もうちょっと世間動いてくれと思ってますけど。

スポンサーリンク