ナイツ塙、“二刀流”の極端な使い方に違和感を覚える…「二刀流盗撮とかやめてほしい」

スポンサーリンク

ナイツ塙、“二刀流”の極端な使い方に違和感を覚える…「二刀流盗撮とかやめてほしい」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月28日放送、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』より。

ナイツ塙が、ドキュメンタリー番組『警察24時』の中で、“二刀流”という言葉の使われ方に違和感を覚えて、やめてほしいと語った。

 

塙宣之:いろんなテレビやってたんですけど、やっぱり見ちゃうね、警察24時。

土屋伸之:はい。

平野ノラ:あー警察24時。

塙宣之:あのー、二刀流という言葉をさ、最近よく使うじゃない。大谷翔平とかで。何かこれに使って欲しくないなっていうのがさ、犯人がさ、女子高生のスカート盗撮してんだけど、スマートフォンを2台持って。

平野ノラ:あはははは

塙宣之:「二刀流盗撮」みたいな、それやめろと思った(笑)二刀流ですわって。

土屋伸之:すごい技術みたいに(笑)

平野ノラ:あははははは

塙宣之:一台をフェイクでさ。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:なんか誰が電話している、スマートフォンで。もう1台をカバンの中に入れて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ほいで、スマートフォンが見つからないとか、スマートフォンはでも手に持っている。やはりこれは盗撮でないのかって。

土屋伸之:現場をね。抑えるのにね。

塙宣之:その時だった!とか、鉄道警察が発見したとか、カメラが入ってるもう一台。二刀流!と言って。

土屋伸之:あはははは

平野ノラ:やめてー

塙宣之:「すいません警察です」とかっつって。

土屋伸之:二刀流が捕まった瞬間が(笑)

塙宣之:やってたけどね

 

スポンサーリンク