【令和の米騒動②】慶應義塾高校の“エンジョイ”を勘違いしてはいけないと指摘…「野球のスーパーエリートが必死に努力しているからね」

スポンサーリンク

【令和の米騒動②】慶應義塾高校の“エンジョイ”を勘違いしてはいけないと指摘…「野球のスーパーエリートが必死に努力しているからね」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月27日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

中日ドラゴンズの米禁止の話題から、今どき高校野球でもそんな事をしないという話になり、有吉弘行が慶應義塾高校の『エンジョイ』は前提として、必死に練習している超エリートだから成り立つと指摘した。

 

有吉弘行:高井さんが中日ファンなんだよ。

アシスタント:あ、そうですか。

有吉弘行:首かしげてまして(笑)「令和の米騒動と呼ばれてるんですよ」って。大変だね選手も。

アシスタント:そうっすね。

有吉弘行:どうなんだ?「タロイモはいいんですか。パンはどうなんすか」・・・「だから炭水化物は駄目だよ!」

アシスタント:いや、すげえな。

有吉弘行:「炭水化物が駄目って・・・どうすんすか俺ら!」・・・「外郎食ってろ!外郎!完全食外郎は!」

アシスタント:あははははははは。やべえってこの政権。

有吉弘行:どうする?俺がこのラジオさ。「お前らなんかパフォーマンス悪いな」みたいな。駄目だお前ら、今日から飲み物禁止!」

アシスタント:飲み物禁止!昭和じゃないんですから。

有吉弘行:飲飲み物で油が取れてるからが喋れないんだよ。

アシスタント:嫌だ。単純に(笑)

有吉弘行:どうする?隠れて飲む?

アシスタント:隠れて飲みますね。

有吉弘行:監視カメラ付けよう(笑)

アシスタント:中日より厳しい(笑)

有吉弘行:いや、プロになってそれやだね。

アシスタント:そうですね、たしかに。

有吉弘行:今どき、高校生でもそんなことしないです。

アシスタント:うーん

有吉弘行:いやでも慶応がエンジョイでね、みたいななんかさ、松崎みたいな感じのタイプのやつがさ「やっぱりそうだよな。やっぱりエンジョイだよな」とかよく言う声が聞こえてくるんだけどさ、めっちゃ練習してるから!

アシスタント:あはははは そうそう

有吉弘行:スーパー野球のエリートたちが、エンジョイしてるだけだから!家で寝転んでて、「エンジョイでいいんだ」じゃないからね(笑)

アシスタント:はい

有吉弘行:めっちゃ練習してるからね!はっきり言って。

アシスタント:優勝ですからね。そらそうです。

有吉弘行:そこだけ勘違いしないように。

アシスタント:しがちですけどね。

有吉弘行:努力してますのでお願いします。仙台育英の選手も慶応の連中もめっちゃ努力してますんで!

アシスタント:もちろんです。はい。

スポンサーリンク