【令和の米騒動①】中日立浪監督の米禁止に有吉弘行驚愕…「PLの合宿じゃないんだから」

スポンサーリンク

【令和の米騒動①】中日立浪監督の米禁止に有吉弘行驚愕…「PLの合宿じゃないんだから」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月27日放送、JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

不信の中日ドラゴンズが、炭水化物摂取を禁止したというリスナーメールに有吉弘行が驚愕。悪い時には悪いアイデアしか出ないと指摘した。

 

 

(リスナーメール)中日ドラゴンズの立浪監督が低迷する成績に終止符を打つべく、米を禁止にするという、米禁止という秘策に乗り出しました。理由は調子が落ちてきたのは、ご飯を食べ過ぎて体が鈍くなったからだと考えていると。

有吉弘行:さすが元PLですね(笑)

アシスタント:いや素晴らしいです。

有吉弘行:何これ!そうなの?

アシスタント:いやー

有吉弘行:やっぱね、本当にその悪いときっていうのは悪いアイディアしか出ないもんなんだよね。

アシスタント:あはははは

有吉弘行:こういうもんなんだよ。ドツボにはまっていくんだよ。米禁止なんて聞いたことないよ。

アシスタント:立浪さんが食った方がいいんじゃないですか?(笑)

有吉弘行:選手もどうしてんだよ・・・パンはいいのかな?

アシスタント:同じですよね(笑)

有吉弘行:昔のPLの合宿所じゃないんだから。

アシスタント:ありそうですけど。うまくいった経験があんのかな。

有吉弘行:「おい!飴食ってるやついるな!駄目だ駄目だぞ!10年目以下は飴駄目!」

アシスタント:10年か・・・厳しいなぁ。

有吉弘行:「ジュース駄目だぞ。10年目以下は。15年以上は米OK」

アシスタント:あははははは

有吉弘行:「えっ!白米食っていいんすか?」・・・いつの時代だ?

アシスタント:すげーなー

有吉弘行:違うと思うよ・・・米じゃないと思うよ。

アシスタント:思います、そうだと思いますけどね。

有吉弘行:長期政権になったら大変。大変だねプロも。

アシスタント:そうですね。

有吉弘行:いやあ、慶応がいいわ、俺(笑)

アシスタント:エンジョイしたいですよね(笑)

 

スポンサーリンク