オードリー若林が星野源に感じる親近感…『同期というか同士というか、星野さんもほぼほぼオードリー』

スポンサーリンク

オードリー若林が星野源に感じる親近感…『同期というか同士というか、星野さんもほぼほぼオードリー』ラジオ芸人の小ネタトーク

8月26日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

Netflixで星野源とトーク番組を始めたオードリー若林が、番組づくりの秘話と、星野源に親近感を感じている事を明かした。

 

若林正恭:ライトハウスっていう番組、配信されてて。

春日俊彰:灯台ね、灯台。

若林正恭:そうそう、ライトハウス、灯台ね。よく知ってんね。

春日俊彰:それやっぱりね。

若林正恭:久美さん(春日の嫁)が見てんだ。

春日俊彰:もう配信が決まったニュース出てから、これ一緒に見ようつってね。

若林正恭:そんな何か、野球の試合みたいに(笑)

春日俊彰:なんかこれをお互い、先に見ないでくれよっつって。

若林正恭:へえ。

春日俊彰:ともに見れるときに見ようつって、なかなかタイミングが合わなくて、第一話しか見られててないんだけど。なんかお洒落な所で、何か夜明けまで語り明かすみたいな・・・楽しみですね(笑)

若林正恭:いや、10ヶ月前でさ。撮り始めたのが。

春日俊彰:そういうのってどうなの?そのときの、いやこれ10ヶ月後にさあ、世に出るっていうさ、あんまり経験がないからね。収録って。

若林正恭:いやそれでね、だからやっぱ星野さんが話を聞いてくれるっていうのがあるんですが、ご飯食べでね、一緒に行かしてもらったときも聞き上手の方で、聞いてくれるってことだよね、話を芯までね。

春日俊彰:はいはい。

若林正恭:あとやっぱ佐久間さん(佐久間宣行)のなんか、なんつうんだろうな・・・何でも受け止めてくれる現場作りみたいのでさ、ちょっと喋っちゃってるからさ、10ヶ月前でしょ、しかも。だからちょっと怖くて見れなかったっていうか。

春日俊彰:あー、もう結構忘れてるいうか。

若林正恭:忘れてる・・・チェックも来たんだけど、基本的にはせず、俺は。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:そうそうそうそう、あと何か佐久間さんに「あそこ切ってくれ」っていうとなんか負けた気がするっていうか。それもあって『あちこちオードリー』いつも思うんだけど。

春日俊彰:なるへそ。またあれでしょ。結構もっと、もちろんだから放送されてるしね。時間をもっと長くとってるわけじゃない。もっとがっつり。

若林正恭:それはそうだと思う。

春日俊彰:だって40分ぐらいでしょうよ。ね、40分弱というか。

若林正恭:やっぱりさ、春日もむつみ荘時代が阿佐ヶ谷だからさ、阿佐ヶ谷っていう場所で星野さんが過ごしたっていうのはさ、これはもうさ、同期と言ってもいいよな。場所的に阿佐ヶ谷だったら。

春日俊彰:そうだね。阿佐ヶ谷だったら、同期というか同士というかもうほぼだから、星野源だ我々は

若林正恭:はははは。

春日俊彰:同じ!同一ぐらい。

若林正恭:星野さんがオードリーだね。

春日俊彰:そうだね。もうイコールだと。

若林正恭:星野さんがもう春日だからね、

春日俊彰:そう。ほぼほぼ春日だね。

若林正恭:俺達だから3人、事務所一緒だもんね。

春日俊彰:そうだね。みたいな(笑)

若林正恭:みたいな(笑)阿佐ヶ谷っていう場所がもうな、やっぱね、東京の都心でもなくそこまで郊外でもないっていうなんか淡い感じのところで。

スポンサーリンク