むつみ荘から東京ドームへの飛躍…オードリー、春日の自宅で定員割れしていたトークライブを振り返る

スポンサーリンク

むつみ荘から東京ドームへの飛躍…オードリー、春日の自宅で定員割れしていたトークライブを振り返るラジオ芸人の小ネタトーク

8月26日放送、ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

来年、2月開催のオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームのチケット情報が公開されたの受けて、オードリーの2人が、ドラマ「だが、情熱はある」の中でも再現された春日の自宅でのトークライブが定員割れしていた過去を振り返った。

 

若林正恭:いよいよ発売ですよ。9月23日に。これ次第でテンション変わってくるよな。

春日俊彰:変わってくるよ。

若林正恭:これ次第では、本当にもう本番まで毎日土下座して回ることになる。

春日俊彰:いや本当よ。だってほら、むつみ荘でやったさ、トークライブ。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:一発目んときにね。いろいろ告知して、お笑いライブで。エンディングで。

若林正恭:はい。

春日俊彰:「10人しか入れないんで、10人以上応募があった場合は抽選します」って言ってたら、マジで2人ぐらいだったもんね。あれ恥ずかしかったね・・・さんざん「抽選が、抽選が」って言って、全然割れてたっていうね。

若林正恭:定員10人の参加者何名かになって、10人が定員定員割れしたわけですから、春日の家のライブで。

春日俊彰:そのちょっとトラウマっていうかさ。あれがあるから(笑)

若林正恭:でも10人から4万5000の差だから、それは。

春日俊彰:いやいやいや!だいぶあるのよ(笑)何倍になる?4000?

若林正恭:でも俺たちすごいだろ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや、これマジ俺たちすごくないか??10人定員割れから。

春日俊彰:本当だよ!

若林正恭:もっと褒められていいんじゃない?

春日俊彰:確かにね。

若林正恭:やろうとしてるだけでも。難しいと思うけど満員は。

春日俊彰:そうだよ。小屋台がなくて、私の部屋でトークライブやってたような奴らが。

若林正恭:そうそうそう。

春日俊彰:東京ドーム・・・すごいな。確かに!それはもう1回ちゃんと押さえ直した方がいいね。

若林正恭:押さえ直した方がいいよ。

春日俊彰:当たり前じゃないっていうね。

若林正恭:自分でも不思議な話だよな。100人ぐらい来てくれりゃいいのになぁ、あの頃。あんま喋ってること変わらないぞ。だって。いや本当に本当に、本音で話してるよ。「48万なんだっけな?なんでしたかね」と言ってると思う多分。

春日俊彰:いや本当だよ。

若林正恭:これはすごい。これ次第でもう本当にいろいろ変わってきますよ。だから。

春日俊彰:なるべくね、いろんな方に来てもらいたいけれども。

若林正恭:本当ですよね

スポンサーリンク