岡村隆史、乃木坂46の久保史緒里にしその天ぷらをご馳走すると宣言…「天ぷら屋さんやるのが夢だったんですよ」

スポンサーリンク

岡村隆史、乃木坂46の久保史緒里にしその天ぷらをご馳走すると宣言…「天ぷら屋さんやるのが夢だったんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク

8月24日放送、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』より。

次週、8月31日スペシャルウィークのゲストが乃木坂46の久保史緒里であり、同時に『天ぷら 岡村』という企画になると発表された。岡村隆史の無茶ぶり企画に、矢部浩之は困惑の色を見せた。

 

 

岡村隆史:本当のゲストは乃木坂46、久保史緒里さん。

矢部浩之:はい、乃木坂46のオールナイトニッポンでもおなじみ、以前この番組にコメント出演していただきました久保史緒里さんが生登場。

岡村隆史:久しぶりじゃないすか、こういう若い方と我々ね、ゲストで来ていただいてっていうのを・・・福くん以来や!

矢部浩之:若い・・・若い方でね(笑)ちなみにちょうどそのときの放送では岡村さんがベランダで育てているしその回でした。

岡村隆史:そうですね。しそが盛り上がってる会でした。

矢部浩之:それきっかけに、番組と番組で岡村さんちのしそをやり取りすることになったと。

岡村隆史:何回かね、行って来い、しそが行ってこいするということがありましたんでね。

矢部浩之:断わられてたんですけども、こっちが諦めなかったんですね。

岡村隆史:そうですね。それがご縁でね、こんなことになったということなんですけども。

矢部浩之:はい。

岡村隆史:ありがたいことです。

矢部浩之:さあ、そんな久保史緒里さんをお迎えして、一体何をやるんでしょう。企画はこちら。

岡村隆史:本日開店。“天ぷらおかむら”・・・語呂がいいのか悪いのか、天ぷら岡村ということなんですけども。

矢部浩之:どういうことなんでしょう。

岡村隆史:これはね、このラジオで何か言ってきたかもわかんないですけど、天ぷら屋さんやるのが夢だったんですよ。

矢部浩之:えーっ?

岡村隆史:言ってないか。

矢部浩之:知らなかった。

岡村隆史:天ぷら屋さんをね、ちょっとやらさせていただく運びになりましてね。

矢部浩之:突然?

岡村隆史:そうなんですよ。しかも場所をええとこ提供していただいたといいますか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:場所がなんとこのニッポン放送の中に、天ぷら屋さんオープンすることになりまして。これはもう夢叶ったなという・・・たまたまオープンの日が来週木曜・・・

矢部浩之:へえー

岡村隆史:ほぼほぼ深夜1時からオープン・・・

矢部浩之:すごい、久保さんラッキーや。

岡村隆史:ラッキーなんですよね。オープンていうてもプレオープンみたいなことですので、まだそんなにメニューもたくさんあるわけじゃないんですけども、主にメニューの方は“しそ”になってます。

矢部浩之:えっ?

岡村隆史:しそを中心にちょっと揚げていこうかなと、いうふうに思ってるんですけども。

矢部浩之:エビをお塩で食べたいな。

岡村隆史:あ、それは・・・

矢部浩之:抹茶塩で。

岡村隆史:いや、そうなんですけども、暑いでしょ?悪なるやろな思って。冷蔵庫とかがまだ用意できてませんので、そらアッコさんが冷蔵庫欲しいと言ったぐらいですけど、まだ冷蔵庫とかがまだ準備できないので、いいえエビも、その仕入れるかどうかってなって、やっぱりその・・・しそかなっていうことになりましたので、はい。

矢部浩之:しそ・・・しそ中心の天ぷら屋さんってやっぱりないもんね。聞いたこと。

岡村隆史:でもしそ専門店といいますか、専門店・・・何でも専門店でしょ。言うたらかき氷専門店であるとか、いろんな専門店がよく出てると思いますけど、しそ専門店みたいなふうに思ってもらえてもいいのかなっていうふうに思いますね。

スポンサーリンク