有吉弘行、副鼻腔炎手術でノンアルビールで我慢の毎日を明かす…『美味しくて飲みすぎてしまう。原西さん程じゃないけど』

スポンサーリンク

有吉弘行、副鼻腔炎手術でノンアルビールで我慢の毎日を明かす…『美味しくて飲みすぎてしまう。原西さん程じゃないけど』ラジオ芸人の小ネタトーク

8月20日放送、JFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』より。

慢性副鼻腔炎の手術を受けた有吉弘行が、術後の経過観察の為、禁酒中、ノンアルコールビールで我慢していると明かした。美味しさのあまり、異常な程にノンアルビールを飲んでいるFUJIWARAの原西孝幸の気持ちが分かると語った。

 

有吉弘行:鼻の手術してから約2週間、経ちまして、お酒飲んでないんですよ。

アシスタント:あ~はい。はい。

有吉弘行:いつから飲んでいいのかよくわからんですけど、(マシンガンズ)西堀は3週間ぐらい我慢してましたっていう、大体2週間ぐらいでいいんじゃないかっていう、私。はだから結構ノンアルのビール飲んでんですよ。

アシスタント:あ~

有吉弘行:なんか別に不味くはないですね。もう最近は。

アシスタント:美味しい。

有吉弘行:美味しいです。なんかでも、なんていうかな。やっぱりちょっと酔った感覚はないから。

アシスタント:うん。

有吉弘行:もうちょっともうちょっとねなるんだよね。なんか感じとして。だからよく言う(FUJIWARAの)原西さんがノンアルビール毎晩5リッター飲んでるって。

アシスタント:あははははは

有吉弘行:そこでね、気持ちがよくわかる。なんか美味しい・・・もうちょっとな、もうちょっとなっているうちにジャンジャン・・・5リッターまではいかないけど(笑)

アシスタント:よく飲めますね。

有吉弘行:そんな感じがよくわかるなと思いながら、またちょっとまたいっぱいね、(本物のビールを)ぐっと飲む時、美味しいんだろうなと思って。

アシスタント:うーん

有吉弘行:西堀の(術後)初めてのお酒の時、俺が立ち会った。焼き肉おごって。

アシスタント:はい。

有吉弘行:ビール飲んだけど、もう本当に泣きそうになってたもんね。「カーーーーッ」ってなってた。あれを味わえるのかなと思うと、ちょっと楽しみ。

アシスタント:1週間後ぐらですか?

有吉弘行:まぁ、1週間後ぐらいですかね。楽しみでございますけど。もうなんか我慢してる?お酒。我慢してないだろ?全然。

アシスタント:いやもうしてないですね。

有吉弘行:毎晩?

アシスタント:僕週2ぐらいです。

有吉弘行:OLさんみたいですね(笑)

アシスタント:なんか、たまに飲みたくなって家で1缶だけど・・・みんなと飲む時にがっつり飲んじゃうんで。自分1人だとあんまり飲まないですね。

有吉弘行:どういう時飲むの?

アシスタント:めっちゃ喉渇いた時とか、そういうことなんですよね。

有吉弘行:落ち込んだとか仕事が楽しかったとかで飲むじゃないの?

アシスタント:めっちゃ喉渇いた時・・・

有吉弘行:お前とは合わん!

スポンサーリンク